野生化する多肉プランター

毎度御無沙汰しております。

こちら、待望の晴天が続き、気分も上々
元気満タントモです!!


ここしばらく続いたどんよりジメジメの天気にさすがの私も参ってしまい、鬱々と大事なタニパトもサボりがちに過ごしておりましたが

ほったらかしにされた多肉さんたち、私の気分などお構い無しに元気にしててくれたみたいです。

そんなお姿がこちら。




なんっっっじゃこりゃ!!!?

長い冬をスラムで過ごし、やさぐれが酷かったお肉達をリハビリだとばかりにぶち込んだプランター。

雨ざらしに放置され、水滴も吹き飛ばしてもらえず
トモのネグレクトにも耐え
少しずつ再生してきたプランター・・・。

職場の駐車場からむしって来た野良多肉・・・そいつが今猛威を振るって野生化・・・

ツル万年草(だったかな?)すげえなぁ・・・...( = =) トオイメ



野生化多肉を尻目に、トモ家の多肉マンションにお住まいの方々は



※西棟最上階にお住まいの花うららさん。

気温の上昇と共に若干色褪せてはいるものの
雨も当たらず(お水も貰えず)


※東棟最上階にお住まいのブルーバードさんとネオンブレーカーズさん。


とりあえずお元気に過ごされているようです。

良かった良かった。

しかしケータイからだと画像が荒いなぁ(´;ω;`)


訪問ありがとうございました。
良ければまた遊びに来てくださいね(-´∀`-)

ランキング参加中です
良ければポチっとお願いします〜

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おひさしぶりです~^^更新嬉しいデス!
なんかジャングル化してますね~( *´艸`)
カットしたら、たくさん苗が取れそう!(・∀・)ウン!!
花うららもネオンブレーカーズも、みんな色がキレイですね(;゚Д゚)
いいなぁ…早く秋がこないかな~って夏を過ごしてマス。。。暑い。。。

No title

トモさんもオニク達もお元気でしたか〜♪
よかったよかった(。’-')(。,_,)ウンウン

ツル万年草。アイツはヤバいぜ!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!
枝垂れ感はいい感じなんですけどね〜
他の多肉ちゃん達、
喰われちゃわないようどうぞお気をつけて!!

やっぱりそちらは紅葉が残っていてキレイですよね!
えっ!花うららさん、それで色褪せてるの!?∑(゚Д゚)
十分にキレイですよ!!?我が家なんてすっかりみどりん…orz
あぁ。秋が待ち遠しいなー(笑)

Re: ciaoさん

お久しぶりです〜(´>∀<`)ゝ
サボりすぎてジャングル化は進む一方です(笑)
ある程度育ったら(伸びたら?)上をカットして増やそうかなぁと企んでます( *´艸`)
増えろー増えるんだ〜!多肉達〜!

こちらは気温が行っても27℃(それでも暑さに弱い私はバテバテですが・・・)、うちは山の方なので少しそれよりかは高いらしいですが
でも本州に比べたら全然涼しいので紅葉もさめにくいのでしょうね( ´﹀` )
ciaoさんの地域はきっと私では耐えられない程暑いですよね(;´・ω・)💦
熱中症等、ホントに気をつけてくださいね〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!

Re: にゃんこさん

お久しぶりです〜!
ハイ!!元気に夏バテしておりますよ〜!(笑)
北海道の中でも涼しい道東に住んでるのにバテてたらもう夏場はどこにも行けないですね(笑)

ツル万年草はもう地面に付く程伸びてて
そのうち地面の方にも根付いちゃうんじゃないかと本気で心配・・・((( ´ºωº `)))ガタガタ
こやつ、凄い成長力ですね

ありがたい事に紅葉バッチリ残ってます!
逆に冬の方が緑なんじゃないかな?(笑)
花うららちゃんもうちょっと綺麗な赤だったんですよ〜!
それこそ私の目標花うららの
ゆりさんちの花うららに近くなった!と喜んでた矢先に雨にやられて・・・(´;ω;`)
にゃんこさんの方暑いですもんね〜!
こちらよりもみどりになる子が多そうですね。
いやいや!でも秋になったらにゃんこさんの安定のドS管理で(笑)あっという間にキレイな色になりますよ!( *´艸`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。