新入りおニクさん

6月入ってから
新入園児が来たり
新しく保育士1人補充したりで
ちょっと気持ちがバタバタしてました。

そんな時はタニパトで癒されちゃおう✩☆

・・・
・・・・・・

毎日
毎日
毎日・・・・・・雨ばっかりじゃないかーーー!!щ(゚皿゚#щ)ウガー

プリーズ太陽・・・(´;ω;`)


これはさぁ

ねっ

狩るしかないですよね。

狩るしかないですよね!!アンタっていつもそればっかり・・・

王国さんで狩り、
ゆりさんに便乗狩り
地元の園芸店で狩り

そろそろ場所が狭くなりつつあり、狩り収めねばならぬ事になりそうです( ・́∀・̀)ヤダー


あなたと私の多肉の王国さん

熊童子錦
シロクマちゃん〜!クマの手ポロリのトラウマを乗り越えることが出来るだろうか!?

小米星
可愛い!可愛い〜!(♡´▽`♡)
小舞星とは違う子なのか???

パウダーブルー

すみれ牡丹

ドミンゴ
憧れおニクをまた1つゲット!!

オマケはピーチプリデでした

お次ぎは〜

ゆりさんの狩りに便乗狩り!!in多肉の王国

デザートスター
ラウ65

ゆりさんが狩る時に声をかけてくださったのです!!
私はその前にさっさかひとりで狩ってしまったというのに・・・(;´・ω・)
可愛いおニクが狩れました♡

しかも王国さんのオマケの熊童子ちゃんもくださるという・・・(´;ω;`)
ゆりさん・・・女神か・・・
ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ ♡


最後!

ユカリ(母ちゃん)のイチオシ地域の優しい園芸店いけだ園芸&つくし園

フレッドアイビス
同じグラプトのトワイライトってやつにすげー似てる・・・名前違いな子だったらまたも多肉トラップに引っかかったです

トップスプレンダー(だと思う)
この子はちょっと株元にイモムシ潜んでたのを知らずに狩ってしまって今、超ちっちゃくなってしまってます。
復活するかなぁ???(;´・ω・)

プリンセスブルー
葉挿し2つを残して去年お亡くなりになってしまったので・・・

あとはちび苗をちょこちょこと買い

寄せ植えに。。



あぁあ〜早く日に当てたい〜!!

以上、狩った子達でした〜


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お日様に早く当てたいですよね~><
こっちももやもや~な天気ばかりです。
たくさん可愛い子きましたね!(*´▽`*)
デザートスター、ふりふりがすごい!Σ(・ω・ノ)ノ!
秋リストに入ってる子です( *´艸`)

プリンセスブルーが双頭で圧巻!
元気に育ちそう~!!
寄せ植えも可愛い♡私も寄せたくなったわ^^

No title

こんにちわ
クマちゃんの爪ピンクで可愛いですね^^
トモさん忙しい合間に いろんな多肉ちゃん狩っていたのですね
私もフリル系 狩りました^^
たまたまジョイフルにあったので ちょっと狩ってみようかと(笑)
見た目柔らかそうな葉に見えるのですが
わりとしっかりしてますよね^^
寄せ植え可愛い白雪ミセバヤのお花も咲いているのですね^^
今日はお日様でましたか?
早く本来の北海道の爽やかな初夏に戻って欲しいですね

No title

トモさんも一足お先に白くまたんお迎えしてたんだぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
お揃いですな♡
ワタシも狙っていたすみれ牡丹がトモさんちに!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
ハウダーブルーもドミンゴも可愛いにょ。
デザートスターはフリッフリでやっぱいいねぇ。
フレッドアイビスは謎っ子ですな。
検索しても出てこないよ(*´д`)??
プリンセスブルーの双頭、イイ感じね!(〃艸〃)

てか、トモさんつくし園まで網羅してんのか!!( ゜Д゜;)!?

Re: ciaoさん

ciaoさんの地方もお天気ぱっとしないのですね〜(;´・ω・)
ホントに早くお日様に当てたいですよ(›´-`‹ )
でもしばらくお日様に当たってないからきっと焦げるんだろうな・・・(笑)
フリフリがもうたまらなくキレイな子でして!
ciaoさんも狩り予定なのですね(*´艸`*)
オススメですよ〜!

プリンセスブルーを売ってた園芸店は扱ってる多肉は少ないのですけど、
どの子も立派なんですよ〜!
すっごい悩んで1番がっちりした子を選びました♡
寄せ植え、楽しいですよね(*´艸`*)
私は配置考えてたら悩みに悩んで鉢を前に30分固まってました(笑)
ciaoさんの寄せ植え、楽しみにしてますっ( ´ ▽ ` )ノ ♡

Re: 花桃さん

狩りましたよ〜!
シロクマちゃん、苦手を克服するためにゲットしました٩(ˊᗜˋ*)و
花桃さんのシロクマちゃん、あんな状態で届くなんてとびっくりしてしまいました(´;ω;`)
到着楽しみにしてるのにあれはひどいですよねヽ(`Д´)ノ
とんでもないショップもあったもんだ・・・

花桃さんもフリル系ゲットですね!
最近私にカケラも無かった女子力が備わってきたのかフリル系に目がいきます(笑)
フリフリが柔らかいのかと思いきや
がっちりしっかりしてて、そんな所も良いですよね(笑)

白雪ミセバヤは母ちゃんの鉢でめっちゃ花咲かせてました(笑)
私の方は花芽すらないのにな〜( ´•ω•` )

ホントです!
スッキリからっとした天気にならないかな〜(*´艸`*)

No title

王国さん狩りからの王国さん狩りですか!?∑(゚Д゚;)
トモさん、さすがです!(笑)相乗りうらやましいなー!!

トモさん地域はシノハラさん以外にも
多肉を取り扱っている園芸店があるのですね!
しかもユカリちゃんイチオシとは!!
さすがキレイなコが揃ってるわー(。’-')(。,_,)ウンウン
ちょっといらないオマケもついてきちゃったみたいですけどね(笑)

トップスプレンダー(だと思われるコ)は
成長点はキレイみたいだし
きっと元気に大きくなってくれますよ〜( ^ω^ )b

Re: ゆりさん

おそろいですね♡
花桃さんも同じくらいの時期にシロクマちゃん狩ってたし「そろそろシロクマちゃんを・・・」ってみんな考えること一緒なんですね(笑)
そう!ゆりさんから、すみれ牡丹狙ってたんだけどなくなってた〜って聞いた時に「私狩った・・・(汗)」と何も言えなくなった私です(笑)
葉挿し頑張って増やすよ〜!
大きくなるまですみれ牡丹持ってなかったらもらってくださいねヾ(*´∀`*)ノ

デザートスターのフリフリ具合が凄くて、家の他のフリルな子達がかすむ勢いですよ(*´艸`*)
フレッドアイビスはまじで謎多肉です・・・検索かけたらまさかのこの記事が出てくるという位にどこにも名前が無い!!(;´・ω・)

母ちゃんつくし園大好きんです(笑)
ゆりさん行ったことありますか??
ブループリンセスもつくし園から連れてきた子ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ ♡

Re: にゃんこさん

まさかの王国さんコンボでした(笑)
ホントに便乗させてくれたゆりさんに感謝です(*´艸`*)

あんまり多肉は取り扱い少ないんですけどちょっとだけならあるよって所が何件かですね〜
ユカリさんのオススメ園芸店は花がイキイキしてて、なかなか良いんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ ♡
イキイキしすぎてのイモムシでしたけど・・・(笑)

トップスプレンダー(仮)は成長点付近の葉っぱ3~4枚しか残ってなくて(私がハサミで切りすぎたせい)
なかなかの瀕死っぷりです(A;´・ω・)アセアセ
成長点の生命力にかけてます(;´・ω・)

おおっっっおっ久しぶりです(≧∇≦)
しかも、しばらく覗けてなかったもので、めっちゃ前に更新してるぅm(_ _)m
トモさん、お仕事お疲れ様です^ ^
新入りさん、可愛い子いっぱいやね(≧∇≦)
小米星さんって、名前の通り小さいの??
寄せに入れたらすごく可愛らしそうやね(*^_^*)
パウダーブルーは、カンテ系かな?
なら、結構成長するよ〜(笑)
お水あげたら、これ見よがしに広がるから隣の多肉が迷惑被るという・・・^^;
↑ウチのカンテと、アフターグロウがそーなの(笑)
でも葉に粉が乗って、凄く綺麗^ ^
パウダーブルーさんも、成長が楽しみ(#^.^#)
あっ!ウチで天に召されたラウさんだっ(≧∇≦)
あれからお日様には恵まれましたか?
大阪は、暑い暑い>_<
葉焼け、根腐れ多肉続出ですよ〜(^^;;

Re: yoooook☆さん

私もちょっと更新サボり&皆さんのブログ巡回も少々お休みしてまして(´>∀<`)ゝ
お久しぶりです♡
小米星はちっちゃいよ〜(笑)
ミニチュア多肉みたいでめんこいのですよ(´u`* )♡
パウダーブルー、おそらくカンテ系だと思います。
でかくなるんですか!!(;´・ω・)
この前シワってたからガッツリ水あげちゃった・・・(笑)
アフターグローやカンテ様のように大きなお粉美人になってくれたらいいな〜(笑)
大阪はきっと想像つかないくらい暑いんだろうな〜(((゚Д゚)))ガタガタ
こちらもだんだん夏らしくなってきましたよ!
それでも最高気温20度前後ですが・・・(笑)
暑さに弱い私は多肉さんと同じくらい蒸れてしまいそうです💦
Yoooook✩さんのおうちの子も根腐れですか〜。゚゚(´□`。)°゚。
うちも迎えたばかりのラウ65とマーガレットレッピンがバラバラ事件ですよぉぉ(´;ω;`)
