王国で多肉狩り

給料日 テンション上がって 多肉狩り

と、突然一句詠んでみました。


テンション上げてる場合じゃない~!
お金貯めなきゃなんないのに~!
多肉狩りしてる場合じゃないよ~!
……あ、この子欲しい~♥(^ω^)σポチッ

ええ。ウィンドウショッピング出来ない人種です私。(泣)
見てるだけならタダなのにね~……

でもいいんだっ!
ずっと欲しいと思ってた子がお招き出来たから!いいんだ!
北海道だから送料割高だけどいいんだ!
……いいんだ……!(=ω=;)


ではでは気を取り直してご紹介~♡


ずらっと並んだカワイコちゃん達(笑)


姫星美人
以前ネットで見て可愛いなぁーと思ってたのでポチッ
実物は思ったよりも小さかった!Σ(∵)
この小粒加減がたまらんです(笑)



静夜
コッソリ覗かせてもらってるブログさんに可愛いこの子がいて、ポチッ✩
届いた時にポットから飛び出てるというアクティブな子(笑)



星美人
まるっ!可愛い~!欲しかった子その1
ぷっくり丸々です♡


月美人
星がいるなら月もいるじゃん!
とテンションおかしいことになってポチッ✩
正直星美人との違いがわかりませんが、可愛いのでOK!(笑)



白牡丹
この子が1番のお目当ての子でした。
どこにでもあるってよく見るけど、どこのお店にもいないんです(´nωn`)
だから割高だって気にしない!たとえすぐに地元のHCとか花屋に入荷したって気にしない!だって可愛いからねっ!( ´罒`*)✧"


フーケリー
今月のサービスなんだって。200円なんだって。ポチッ✩
この子がポチする時の画像よりもわさっとしてて
以外とお気に入り♡



紅輝殿
どうした!?
どうしたの君!!!!
驚きすぎて一瞬頼んだのってこの子……だっけ…?とはてなマーク飛びまくりました(笑)
可愛く復活するかなぁ~??(笑)


デレンオリバー
王国さんからのオマケでノッポちゃんが!(笑)
王国さん、5子以上買うと1つオマケなんですって!うーれしい~!(∩´∀`)∩ワーイ
調べてみるとエッジが紅葉して可愛く変身する子みたい♡
全然知らない名前だったし、自分では買わないかもな子だったから新鮮~♡


以上、今回お招きした子達、みんな元気に育ってね!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。よければぽちっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白牡丹ないのわかります!!定番の多肉のように書いてあったりするんですけど、どこにもないんですよね(T-T)私も出会うまで一年くらいかかりました…(*´-`)

Re: あいさん

こんにちは。コメありがとうございます!
そうなんですよ~どこにも無くて無くて……
出会うまで1年ですか(・・;)やっぱり多肉ちゃんとの出会いはタイミングと運なんですね~……。その分出会えた時の嬉しさはひとしおなんですよね♡

No title

はじめまして(*^_^*)
多肉植物新着ブログサイトに表示されていた“めんこい”という言葉をみて
北海道の方かな~と思い、うれしくなって飛んできました!
私も北海道で多肉を育てている、多肉初心者です(^v^)

ネットショッピングにはかわいいコ達がたくさんいるけど北海道はほんとに送料が高いですよね!
送料の割高分でいくつか買えちゃうよ…(/_;)
でもついつい買っちゃうのは多肉達がかわいすぎるから仕方ないです!!
私もいつも多肉に関してはウィンドウショッピングができません(笑)

北海道は他の地域といろいろ違うから多肉を育てるのもいろいろ違って大変かもですが(特に冬とか)
北海道ならではの多肉ライフ、楽しんでいきたいですね♪

Re: Re: にゃんこさん

> はじめまして!コメありがとうございます(,,•﹏•,,)♥
> めんこいに反応してくださる方がいてほんとに嬉しいです(*´罒`*)北海道大好きなので北海道でもよく使う方言をタイトルに入れたかったんです(笑)
>
> この子たちがウチに来てくれるなら、割高送料も仕方なし!!!!と思えちゃうんですよね~(笑)
> 多肉ちゃん通販サイトを開いたら最後ですね(笑)見るだけ見るだけと思っても体が勝手に……:(´◦ω◦`):
>
> 私も冬が怖いと思ってました~!まだまだ夏も終わってないですが、北海道の場合夏より冬ですよね。
> 今からビクビクしてます(笑)
> 楽しく 元気で可愛い多肉ちゃんを育てていきましょ~♡


って、実は私、にゃんこさんのブログちょくちょく覗かせてもらってたんです~!スマホにブックマークとかしちゃってたりして(´∀`*)
それこそ、北海道の方なんだ~!同じ図鑑買ってる~(笑)とか……(笑)
ほんとに多肉始めたばかりなので、参考にさせてもらってます(,,•﹏•,,)またコソッと遊びに行かせていただきますね♡

はわわ…私のブログ見に来て下さってたんですか?
ありがとうございます!(*^_^*)
ブックマークまで!!とても光栄なのです♪

私もほんとに初心者なのであんまり参考にはならないと思いますが
よかったらまた覗いてみてくださいね。
私もまた遊びに来させていただきますね(^v^)ノ
