ゴールデンウイーク終わって・・・

休みボケがしばらく抜けず、ぼーっと過ごしていたトモです。

すっかり終わってしまったゴールデンウィークネタがまだあるのですよ〜


4月29日ゴールデンウィーク前半、あの日は雨&雪の降ってました。
そんな中、私とお母ちゃんは植物を求め帯広へ!(運転は植物にたいして興味無いお父ちゃん)

目当ては地元には無いジョイフルエーケー

見たことない多肉と出会えるかな??

・・・(゚ν゚)

・・・・・・うーん(;´・ω・)

まっ、ジョイフルエーケーだってホームセンターだしね!
ホーマックよりちょっと品揃え良い位かな・・・

・・・(‥ )ン?

・・・( ゚д゚)!



バっ・・・バババ バニラシフォンじゃんっっ!!!?

ネットでいつ見ても品切れの、バニラシフォン・・・
ほしい物リストに入ってたバニラシフォン・・・

あるじゃん。
めっちゃあるじゃん。

でもYoooook☆さんが、増えたら分けてくれるって言ってた・・・
でも・・・でも・・・

その時、
ユカリ(お母ちゃん)が言った。

「多肉買うなら買ってあげるよ」

マージーでー( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

おかーさんこれ買って〜☆※30代







わーい( ´艸`)



わぁぁぁい(˙◁˙)


・・・買いすぎ。



いやいや、私は「3個でいいよ」って言ったんですよ。(3個もどうなの)
したらお母ちゃんが「・・・3個でいいのかい?」って・・・

そういわれたら・・・ねえ?


安心してください。
買い占めてませんよ!


ほんとにいっぱいあったの。


ネットの品切れって何なの・・・(笑)

Yoooook☆さん〜!バニラシフォンゲットできましたよ〜!!ヽ(;▽;)ノ


ゴールデンウィーク中にゆりさんと寄せ植え講習にも行きました〜!

それは次回に・・・(笑)


訪問ありがとうございました!
よければポチっとお願いします(˙◁˙)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あはははは!どんだけバニラシフォン!!(*≧m≦*)ププッ
でもバニラシフォンってある所にはあるもんなんだねぇ。
良い良い。
可愛い子はいくつあっても可愛いんだから^^

そっかージョイフル・エーケーイイね!
こっちもさ、ホーマック以外にもHC来て欲しいよね~。

おはようございます
おぉ~!にゃんこさんのところでも見た
バニラシフォン  私の家からいけるジョイフルには無かったなぁ
やっぱり同じHC系列でも仕入れ担当で入ってくるのも違うのですね

どんどん増やして。。。(▼∀▼)ニヤリッ(笑)
お母様太っ腹~!

でもこれでバニラシフォン丼できますね^^

こんにちは(≧∇≦)
うわぁ〜(≧∇≦)出会っちゃったんですね〜!
しかも、たっくさ〜ん(笑)
バニラ色の子株もいるぅ〜(≧∇≦)
そりゃあ、目の前にお目当多肉がドッサリあったら狩りますよ〜しかも、母ちゃん!!太っ腹だね^ ^
ウチのバニラシフォンはというと・・・
色んなセンペルと寄せ植えにしてて、他のセンペルの子吹きが凄くてバニラシフォンが日陰に^^;なかなか大きくなれないでいます〜
待ってたら秋になったかも(笑)
ごめんね〜
何はともあれ、出会えて良かった♫
更にたくさん増やしてね^ ^

ユカリちゃん最高〜♪♪
私にも狩って〜☆(笑)
・・って5個も狩ってくれたのね( *´艸`)クスクス

しかし買い占められないくらいいっぱいあるって何故じゃ??
ネットだといつも品切れしてるよね〜^^;

お!おっしゃってたバニラシフォン登場!!
(o´・ω・)人(・ω・`o)ナカマ〜♪と思ったけど
まさかの5株狩りですかっ!!?

あ。でも私が狩ったお店にもたくさん入荷してましたよ(笑)
ネットの品切れってほんとなんなんでしょうね?
よし!私たちでガンガン増やして
みんなの元へ行き渡らせましょー♪( ´ ▽ ` )ノ

Re: ゆりさん

だって可愛くて(笑)
3つは狩らないと〜!(笑)
そうそう!可愛い子はいくつあっても可愛い!

ジョイフルエーケー、品揃え的にはホーマックと変わらない感じでしたが
物によってはホーマックよりも安いかもです。
ドライフラワー用のシリカゲルは同じ商品でもホーマックより二百円位安かったですよ〜
こっちにも来てくれないかな〜多肉に力入れたHC

Re: 花桃さん

花桃さん地方のジョイフルエーケーには無かったのですね(´・ω・)
同じ地域のホーマックでも入荷にばらつきはありますもんね〜
それはそれでHCめぐりが楽しいから良いのですが(笑)

バニラシフォン丼・・・(*´ω`*)
素晴らしい響きです・・・
お母ちゃんには感謝です(笑)

そうそう!花桃さんにメール送ってみたのですが、届きましたか??もし届届いていないようでしたらもう一回送ってみますね〜(´ ˘ `∗)

Re: yoooook☆さん

思わぬところで出会っちゃいました〜
しかしほんとにこんなにたくさん手に入るとは・・・
母ちゃん様々です(笑)
子株、なんだかひょろひょろですが薄ピンクが可愛いです(*´ω`*)
日陰になってしまう程子ふきが!?
センペルはやっぱり繁殖力旺盛ですね〜(((゜Д゜;)))
もう全然秋まででも来年まででも待つ気持ちでいましたよ〜(笑)
手に入った今も可愛い子はいくらいてもいいよね♡って思っていますよ?(笑)←図々しいから・・・

Re: にゃんこさん

ええ・・・。私、本当はそんなつもりなかったんです。
でも・・・誘惑には勝てなかったの・・・
ああっ!なんて私は欲深いのッッ!! (笑)

春になるとめっちゃ出回る子だったのでしょうかね??
Nay*さんのコメにも書きましたが、ゲット後にネットでも出会ったんですよ〜ヾ(・ω・`;))ノ
嬉しいんだか何なんだか・・・(笑)
よーし!にゃんこさん、私達、頑張って増やしましょうね!!(笑)

Re: Nay*さん

コメ返前後してすみません(汗
タイトルにNay*さんって書き忘れてしまって、編集したら後になってしまいました(;´・ω・)

流石は我が家の大蔵省。
3個でいいのかいって言われた時には若干引きましたが、すぐに思い直して狩ってもらいました(笑)
ありがとう母ちゃん!ㄟ( ・ө・ )ㄏヤッホイ

そーなの。ネットでいくらさがしても無かったのに、こんなにあるなんて・・・(笑)
でも、バニラシフォンゲット後、花キ流通さんを覗いたら
なんと在庫あり。。。
こりゃ一体どうなってるんだ〜!?(;´・ω・)

