最近何してた?その2

さて、このゴールデンウィーク中

私はただただ飲んだくれていたわけではありませんよo(`・ω´・+o) ドヤァ…!


天気は微妙で寒いくらいでしたが

私はと言いますと



トモ部屋の多肉達を解散させ・・・

↓予告のない解散に驚くトモ部屋の多肉たち。







彼女らが向かった先は


前年度から比べ、相当増設された

多肉棚in屋外!!



↑ちなみに去年までの棚。

そんなこんなでトモ部屋の多肉たちseason1、あっさり終了(笑)



最低気温もさすがに5℃前後になってたので、もう花芽持ち以外は全部外!


おかげで


この子ら(冬場、熱帯地方住み)は



こう!!ヾ(*´∀`*)ノ

すげー!すげーよ外!!

写真ではこうですが、肉眼で見るともう少し真っ赤なんですよ〜!




花うららも


花月夜も調子良さそうです( ´艸`)


やっぱり外のタニパトは楽しいね〜(*´ω`*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

陽射しが柔らかい~

初めてコメントすると思います…
ciaoと申します^^
にゃんこさんとこ等でお見掛けして、
ブログのぞかせていただいてます^^

すごいですね!北海道!
なんというか陽射しが柔らかく感じます
まだまだ紅葉真っ盛り♡
お外管理にするとこうも違うんですね~
写真で見てもすごく真っ赤に見えます!

これからもどうぞよろしくお願いします^^☆
リンク貼らせていただきたく…NGでしたらお知らせください!

テンプレ変えたんだね~♪
しかも、めんこい多肉ヾ(*´∀`*)ノ←の顔文字無くなってる!!

しっかし。いやぁ~参ったね。
うちも全部外出ししたら今日は雨だし、今後も雨の続く予報じゃん?
また伸びちゃうよ~( ;∀;)
それにしても、花うららも花月夜もキレイに育ってるね~☆
やっぱ遮光布のお陰かな??

ところで、トモさんちの多肉棚、奥行何センチ?
うちのスチールラック、奥行30cmなんだけど、奥まで日光届かなくて参ったよ(;´Д`)
トモさんちは全方向死角無しだからめっちゃ日当たり良さそうだもんね^^

あ!そう言えば、講習会の時、めっちゃ喋ってた人のブログ見つけちゃった!(笑)
多肉ブログではなく、ワンコブログでした~。( *´艸`)

おぉ!!テンプレが代わってる!!

北海道って今からが紅葉のシーズンなんですね☆
お外管理素晴らしい(o゚Д゚o)ンマッ!!

前回の記事で私のカット苗にゃんこ缶に可愛く植えてくれて
ありがとうございます♪(*V艸v*)♪
うちの子だった??ってくらい別物に見えますね☆
そして、御礼が遅くりましたがトモさんのリメ缶届きました!
ありがとうございます!!
ってか、お返しだなんて気を使って頂かなくても良かったのに。。。
リメ缶もピックも大切に使わせてもらいます!!!

こんばんは(*^_^*)
HP変わりましたね〜(≧∇≦)
前にも増して素敵な雰囲気になりました^ ^
多肉達、外へ解放!!
おめでとうございます(≧∇≦)
多肉ちゃん達も待ち望んでいたでしょうね^ ^
紅葉具合も最高潮!!
待ちに待った春到来、外管理存分楽しんで下さいね〜(*^^*)

おはようございます。
外でのパトは気持ちいいし やっぱり最高ですよね^^
私は現在棚1個 でも最近足りないなぁ~と
近々増設予定です^^

そそ、例のピック
たいしたものではないのですが送ろうかと思っています。
でも、トモさんのブログにも私のブログにもメールフォームが無いので
もし、よければにゃんこさんにお願いして私のアドレスを
送ってもらおうかと考えてますがいかがですか?

!!?∑(゚Д゚)
まさかのトモ部屋の多肉たちのseason1終了!!
なんでじゃーーっ?
視聴率、取れなかったんかーーーーい!!?←そういう問題じゃない。

でも、うん…なんとなくアタイ、わかってた(笑)
いつまでもこのままじゃいられないってこと…

でもでもお外管理になってまたみんなキレイに色づいてきたことだし
season2の告知が必ずあるって信じておりますぞ〜〜!!
演技派多肉、虹の玉ちゃんカムバーーーック・゜・(ノД`)ノ

Re: ciaoさん

ciaoさんはじめましてヾ(*´∀`*)ノ
私もにゃんこさん達のブログでお名前を見かけてコソっとブログにお邪魔したりしてました〜(笑)

北海道はおそらく今が1番多肉の紅葉にはいい時期なのかな?と素人ながら感じています(*´ω`*)
柔らかい陽射しですが、油断してるとバッチリ焦げるので要注意でした☆(焦がした)
まだまだ真っ赤になるかな〜??楽しみです( ´艸`)

こちらこそよろしくお願いします!
リンクもどうぞどうぞ煮るなり焼くなりお好きなように〜(笑)
私の方でも貼らせていただいただきますね〜٩(ˊᗜˋ*)و

Re: ゆりさん

少しブログの機能に慣れてきたので(遅!!)変えてみましたよ〜(笑)
ヾ(*´∀`*)ノ←は何か・・・いいかなって思ってとっちゃいました(笑)

外出した後の雨はほんとにテンション下がりますよねぇ...( = =)
せっかく外出したのに〜!紅葉醒めちゃう!伸びちゃう〜(;´Д`)
雨よけめんどくせぇぇぇ!!(←切実)

遮光布、実はまだ2回位しか使ってないんです(笑)
でもトモ部屋で日に当たってた花うららも、九龍城でも日当たりバッチリの所にいた花月夜は今のところ焦げる気配がありません〜٩(ˊᗜˋ*)وいい子や・・・

うちのスチールラックは大きい方は奥行40cmで小さい方は34cmくらいだったかな?
南向きだし西陽もがっちり当たるから、日照時間はかなり長いのだけど
私のところも奥は日が全く当たらないから、葉挿しっ子スペースにしようかなと考え中です。。

ありました〜!(笑)
そしてゆりさんコメしてた〜(笑)
楽しそうに参加してらしたので、これを機にもっと多肉にハマって道産子タニラーが増えるといいですよね〜٩(ˊᗜˋ*)و

Re: Nay*さん

テンプレ変えてみました〜(笑)
やっとブログの機能をいじれる程度には慣れてきたので(笑)

待ちに待った外管理〜思ったより紅葉したしょ?(笑)
これから緑〜になってくるだろうけれども、とりあえず紅葉見れて嬉しいです( ´艸`)

Nay*さんとにゃんこさんのおかげで私の多肉棚が更に華やかにめんこくなりましたよ〜♡
ありがとうございます( ´艸`)
無事に届いて良かったです(*´ω`*)
いただいた苗には到底及ばないのですが、何かに使ってるもらえたら幸せでごじゃいます(笑)

Re: yoooook☆さん

わーい!お褒めに預かり光栄です( ´艸`)
テンプレ変えてみた甲斐がありましたよ〜!

待ちに待ったお外です!
あいにくの天気が続いてて、じっくりタニパトできないですが
外に多肉がある!と思うだけで嬉しくなってしまいます(∩´∀`∩)
こちらはまだまだ寒いはずですので、きっと紅葉もう少し続いてくれるかな??と期待してます〜( ´艸`)

Re: 花桃さん

そうそう!外のタニパトは最高ですよね!( ´艸`)
庭で植物をのんびり眺める時間って良いですよねぇ〜

おっ!棚増設ですか!多肉棚はいくら広くても困ることはありませんもんね(笑)

えっ!ほんとにピック良いんですか!?
やった〜!ヾ(*´∀`*)ノ
なんか無理くりねだったみたいですみません〜(「みたい」ではなくねだった 笑)
実は私もにゃんこさん、ゆりさん、Nay*さんに送ったASPピックを花桃さんの分も勝手に作ってお渡しできる機会をうかがっていたのですよ〜!
メールフォームは無いのですが、コメント欄に非公開コメントのチェックがあるので、そちらでアドレス教えてもらっても良いでしょうか〜?(∩´∀`∩)
お手数ですがよろしくお願いしますm(*_ _)m

Re: にゃんこさん

トモ部屋の多肉たちは、春の番組編成のあおりを受けて・・・うううぅ・・・涙(笑)

でもきっと!きっと必ず私達は帰ってくる!
あの頃よりもっと輝いて戻って来るから!
きらめいた私たちの活躍、期待しててっ☆
みんなーっ!まったねーっ!
・・・・・・・・・というような最終回のモノローグだったに違いないです(笑)
はたして、season2はいつになるのか!?
乞うご期待!

・・・ご期待・・・?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
