にゃんこさんの素敵便

テレビをつければ震災のいたましいニュースばかり。
大きな余震の続く中、御家族との連絡がとれていない方や、避難所で不安な思いをされている方、みなさんの不安が少しでもはやく和らぐ事を祈っています。

ほんとに震度6とか5とかもう余震のレベルじゃないよね。

子ども達とか、怖い思いしてるんだろうな・・・( ; _ ; )



しばらくモヤモヤしながら過ごしていたトモですが、にゃんこさんから素敵便が届き
現金なもので元気回復でありますよ!ヽ(*´∀`)ノ


にゃんこさんが大変な思いをして手にいれた肥料や、素敵なリメ缶

更にはカット苗!!

そんな素敵便の中身を公開しちゃうぞ〜☆




噂の肥料♪たっぷり入ってます〜!こんなにいただいて良いのかな・・・(汗
ゴールデンウイークにやろうと思ってる植え替え祭りで大事に使わせていただきます♡



なんとにゃんこさんちのオルビキュラリス候が我が家に・・・!?
道東方面まで足をお運びありがたき幸せでございます!
何のもてなしも出来ない馬小屋のようなボロ家ですが、どうぞおくつろぎくださいませ〜!(はは〜っ!!)


レインワルディ(多分)&五十鈴ちゃん。
噂のミチコさんの多肉が我が手にッッ!!!
なんとも元気そうなイケニクさんですよ( ´艸`)
五十鈴ちゃん、私が自分ちの子を絶滅させたのでにゃんこさんちの五十鈴ちゃんがなんということでしょう。家に!

見て見て〜
ちびっこちゃんでなまらめんこいの〜♡
今度こそ絶対に枯らせることなんかしねぇ。約束するぜ・・・五十鈴ちゃん・・・!(イケメン風に)



今回のリメ缶交換会のメインはこちら!

カモン!にゃんこさんのリメ缶達っっ!

シンプル且つお洒落!
どのニクとも相性良さそうです♡



そしてさりげなく《41029》(笑)
《よいオニク》です( ´艸`)www





可愛いのもさる事ながら、処理がキレイ(*´ω`*)
私のリメ缶の処理の雑さったら・・・(汗

にゃんこさん、缶の表面のニスって何を塗ってますか?
私の使ってるつや消しニス手触りがぺとっとしてるのですよ〜
このさらさら手触り良いですね〜!

何を植えようか、今から楽しみです♪

私の方ももうすぐ送れますので、待っててくださいね〜♡


にゃんこさん、素敵便ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トモさん(σ・з・)σオハYO!!

きゃーにゃんこ缶めっさかわいい!!
何を植えようかワクワクしちゃうよねー^^
どれも使いやすそうだし、にゃんこテイスト臭がプンプンしますぜ。
オルビキュラリスって子持ち蓮華みたいにランナーでどんどん子を増やす子なんだね。
中園店で居たんだけど、どんな子か分からず買わなかったんだよねー(;´Д`)

五十鈴ちゃんもレインワルディも可愛いね~♪
こりゃご機嫌になっちゃうよね!(*゚∀゚*)

No title

こんにちわ~
にゃんこさんのリメ缶ってやっぱり処理とか
いろいろ見ても繊細ですよね~!
私も自分の作ったのを見たら・・*o_ _)oバタッ 雑の一言です。
いろんなことが起こり毎日ニュースを見ては
私も凹んでおりましたが にゃんこさんの素敵便に
元気をもらいました。^^
リメ缶にどんな多肉ちゃんが植えられるのか
楽しみにしてますね^^

No title

喜んでいただけたようでよかったです!!
が、こんな接写で…(笑)
いろいろダメなところが映っているかもだわ〜
あ。心は込めてつくったんですよ?^ ^;

ニス…
多分私の使っているモノは不正解だと思うのですが
https://www.washin-paint.co.jp/product/type/water-soluble/matte-varnish
↑コレです。
実は屋外使用には向かないって書いてあるんですよね…
なのであんまりオススメできないかもですよ〜(;´Д`A
でも今のところは問題なさそうなんですけどね。

おおぉ!トモさん便、
楽しみに待っておりま〜す♪( ´ ▽ ` )ノ

Re: ゆりさん

にゃんこさん缶、可愛いですよね( ´艸`)
私もゆりさんと同じくハバネロさんま缶にNay*さんカット苗をぎゅっと植えてみました〜♡

オルビキュラリスさんは今はまだ植えたばかりなので、じっとおとなしくしておられますが、きっとそのうちランナーをにゅにゅっと伸ばしてくれるはずですので、今から楽しみです〜♪

Re: 花桃さん

ほんとに丁寧に作ってる感じが見てわかりますよね!
私の缶も相当雑で、缶の内側の底の方とか汚いですもん(汗
花桃さんのリメ缶、雑というよりロックでカッコイイイメージありますよ〜( ´艸`)
いつか花桃さんのリメ缶も我が手の内に・・・( ´艸`)フフフ

ほんとに日々いろんなことありますが多肉事やブロ友さんたちとの交流で、元気もらえます(*´ω`*)
多肉好きになって良かったな〜って思いますねヾ(*´∀`*)ノ

Re: にゃんこさん

リメ缶交換会、本当にありがとうございます♡
私の送るのが遅くなってしまって申し訳ないです〜(汗
めっちゃウキウキルンルンでにゃんこさん缶&多肉ちゃん使わせてもらいました〜(o´罒`o)ニヒヒ
可愛い缶に可愛い多肉・・・毎日眺めています〜♡

なるほど〜!
参考にさせていただきました〜!
前はワシンの油性ニス使ったんですが、手触りサラサラだけどだんだんと色が黄ばんでくるし、今使ってるやつはつや消しのくせしてなんかテカテカしてるしでなんとも・・・(´・ω・`)
あっでも私今使ってるやつも屋内用って書いてあった・・・(汗

