ピンクルルビー・樹氷の花芽

ここ何日か、日中帯は大分春らしく暖かくなってきました。

おかげで路肩に残る雪も残す所あとわずか!

溶けろ溶けろ〜!


そしていまから遡ること一週間。

熱帯地方にお住まいのピンクルルビーの花芽がびょーーーんと伸びているのに気づく。

花芽出てきたなーと思ってたら、
あら不思議!あっという間にこんなに大きな蕾まで!!

そんでもって一昨日

咲いてら。

もーさー、咲くなら「今日咲くよ」とか「明日咲こうと思うんだけど」とか言ってもらわないとさ〜←責任転嫁

お花、可愛いなぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

ちょうど今咲いてたミニクリスマスの花の花粉をグリグリくっつけてみたけど…
うまく種出来るかな??


そしてもう一つ花芽つけてる子が♡


かっわいいーー( ´艸`)
なんかてっぺんぐちゃぐちゃなってると思ったら〜
薄ピンクで可愛いわァァ♡

この子はいつ咲くかなぁ??



そして道内タニラーさんも続々多肉狩りを再開し始めている様子。

私もそろそろなぁと思いながら
一昨日行ったホーマック
入荷あり!←もちろん狩り


そして今日、職場の近くにある園芸店
入荷あり!!!
しかもいつもより若干品揃え豊富!←有無を言わさず狩り!

次回狩ったものお披露目します〜( ´艸`)
ってそんなにたくさん狩ってはいないですが・・・


訪問ありがとうございました!またのお越しをお待ちしています( ´艸`)
よければぽちっとお願いします(ㅅ´ ˘ `)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え〜、トモさんのおうちのピンクルちゃん
めっさかわいいしお花も咲いてるのですねー!
我が家のピンクルちゃんは
冷たいプールから上がった時の唇の色ですよぅ´д` ;
おう。そしてグリグリ交配とな。
トモさんはなかなかワイルドですな〜( ´艸`)

樹氷のお花も楽しみですね♪
こんなかわいいコのお花とあっちゃぁ
期待せずにはいられませんよね!!(*^ ^*)v

あ。前記事のリコメのお話なのですが
小樽はオサレとは程遠い街ですので悪しからず。
オサレっこを目指すならやっぱり札幌でしょうな!!(。'-')(。,_,)ウンウン
富良野は夏と冬ツライっすよ〜?そして多肉との出会いもなさそうですよ??
せめて旭川にしておきましょう(笑)

こんばんは〜(*^^*)
ピンクルルビーさん、咲いたのですね^ ^
かわい〜お花ですね(≧∇≦)
初めて見ましたぁ(*^^*)
我が家のピンクルルビーは、ちっとも花芽あげてくれないんですよ〜( ; ; )
子吹きも無し〜( ; ; )
多肉ちゃんの花は、花芽付けてから咲くまでが長い長い^^;
気になって毎日チェックしてても全然咲かないに気を抜いたら咲いてた〜なーんてよくあるよね〜(^◇^;)
ほんと、明日咲くわぁ〜って予告してもらいたいもんです^^;

No title

え?ピンクルルビーの花咲くのはやっ!!
多肉のお花って花芽が付いたーってなってから
2,3ヶ月後に咲くイメージだったので^^;
ホント「今日咲くよー」って言って欲しいですよね☆

No title

ピンクルルビーの花芽って、花芽までピンクルルビーって感じなのね!(〃艸〃)
きゃわわわですぅ。
さすが灼熱地獄な窓辺ですなぁ。咲くの早いわーw

樹氷の花芽も気になるぅ!
こんなわちゃわちゃして伸びてくの?
樹氷は花が咲いたら親株どーなっちゃうのかしら??
そっちも気になるわ~( ̄ー ̄)

Re: にゃんこさん

プール後の唇とな!?
ドス紫じゃないですかぁ!?(笑)
でもこの写真はいい感じに光が当たっているから可愛く見えているだけかもですよ(笑)
うちのピンクルさんも日によっていい感じにどす黒く見えますもの(´ノ`*)オホホ
でもってグリグリ交配させた2日後くらいには驚きの速さで花が枯れました(笑)
こりゃ失敗ぽいです( ̄▽ ̄;)
ワイルド過ぎたかぁ〜

え〜?オサレですよ〜!
少なくとも釧路なんかよりずっとオサレですよ〜!?
あ〜!旭川良いですね!(笑)
旭川のSUN蔵人の蔵生食べたい〜ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

Re: yoooook☆さん

咲きました〜!
なんかもっと多肉多肉しい花(どんなだ)咲くのかな?と思ったら、意外な感じでとってもカワイかった〜♡
おやおや?yoooookさんちのピンクルルビーさんは焦らし上手ですね(笑)
うちの子はうちに来たときからたくさん子がくっついてて、花芽になりそうってかたまりもあった状態でした。
花芽かな?脇芽かな?って思いながら見てた時期が長いので、そう考えたらうちの子も焦らし上手?(笑)

ほんとに開花予告がないと私普通に見逃しそうです(笑)
毎日少しずつちゃんと見てるのになぁ??(笑)

Re: Nay*さん

うちに来たときから花芽らしきものはあったけど、
なかなかのびなくていたから
実際は時間かなりかかってるような感じだけど、花芽伸び始めてからほんとに早かったですよ〜(笑)
私もゆっくり咲くと思ってたら油断してた(笑)

Re: ゆりさん

灼熱地獄は枯れるのも早かった!(笑)
でも新しい花がポンポン咲いててなごみますよ〜(*´ω`*)
樹氷も順調にわちゃわちゃが花芽らしくなってきましたよ!( ´艸`)
親株どうなっちゃうんだろう!?
考えてなかった!(汗
まさか……枯れないだろうな??(汗
調べてみますっっ!!
