ニクニク交換♡♡

昨日、夜勤に行く前に
itiniam
のゆりさんに会って

嬉し恥ずかし初めての多肉交換☆をしてまいりました( ´艸`)

いざ交換しようとなるといてもたってもいられず、早く渡したい気持ちが先走り
うっかり夜勤前の微妙な時間を指定してしまうという致命的なミスを犯し会える時間が超短く

更に待ち合わせ日は雨・・・・・・

ホントにスミマセン(汗

しかししかし!

初めて会うにも関わらず、ゆりさんは話しかけやすい雰囲気を作ってくださって

人見知りの私は非常に安心いたしました( ´艸`)♪♪

ゆりさんは落ち着いた柔らかい雰囲気のお姉さんでした(/*´ `)/♡


ゆりさんからいただいた多肉様と
クッキー♪♪ゆりさんさては私が食いしん坊なのを知って・・・!?



可愛い子が♡


家でスラム街にて伸びてしまったかわいくない薄氷とは大違い!
美形ですよ~
そしていつぞや私がホーマックで悩んで悩んでやめたイリアが、まさかこんな形で我が家に巡って来るなんて・・・
縁とは不思議なものです・・・しみじみ


先日ゆりさんのブログで可愛いお花を見たばかり。
こりゃあ花咲かせないわけにはいかないぜ!!




レティジアと
ファンファーレ♪♪
最後の子はロゲルシーかな??ゆりさん、合ってますか??タケコプターみたいで可愛い♡

人に見せびらかしているうちに、うっかり触ってファンファーレの粉がハゲてしまった(>_<)

明日、早速植え替えしよう~(*´ω`*)

こんな可愛い子ばっかりヽ(*´∀`)ノ
私葉挿しとかもげた脇芽とかもいだ葉っぱとかしかお渡しできなかったのに・・・(汗
ゆりさん、ありがとうございました!
大事に育てます♪


4月の植木市で多肉が出るなんていう素晴らしい情報もありがとうございました!
ぜひに一緒に行きましょうー!
車、出しますぜ~!(笑)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トモさんーん ∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

わー!きゃー!こんなしょっぼい普及種ばかり写さないで~!
って、全部普及種だから仕方無い(;´Д`)
もうね、トモさんから頂いた子達から比べたら
ほんとしょぼくって申し訳ないのだけど・・・
お菓子に釣られてくれたんなら、まぁいっか~(笑)

>落ち着いた柔らかい雰囲気のお姉さんでした
おほほほほ( *´艸`)
アラフォーオバハン相手にそんな褒められても何も出ませんことよ(笑)
気持ちは24歳ですけどねッ!

そうそう、ロゲルシー名前付けなくても分かるかなー?と思ったけど、
ロゲルシーで正解だよ!
ワタシもロゲたんカットで貰ったんだけどね、1年で結構
モリモリ育つのよ!
あと、七福神、カットしてみたら思いの他小さかってごめんよぉ( ;∀;)
でもすぐに大きくなる子だから、大きくなるまで水甘めで育ててみて(笑)

植木市、楽しみだね~!
なんかね、時期になったら新聞に載るみたいなんだけど、
うち新聞取ってないから、また今度問い合わせてみるね^^

No title

ご近所にタニ友さん、
すっごくうらやましいよーーーっ!!(>_<)
トモさん、ゆりさん、こちらへ引っ越してきて〜←ムリな相談。

ゆりさんは落ち着いた柔らかい雰囲気のお姉さんでしたか〜
うんうん。私もお会いしてみたいですのぅ(*^ ^*)

ニクニク交換もうらやましいですなー
同じ街に住んでいるということは
これからお二人であんなことやこんなことなんかも←どんなこと?
できちゃうんでしょうな〜〜〜( º﹃º` )
はぁぁぁ、多肉普及活動がんばろーっと(笑)

こんばんはぁ(≧∇≦)

かわいい多肉沢山〜\(^o^)/
良かったですね^ ^
これからトモさん地方も育てやすい気候になるし、モリモリ増やしちゃってくださいね♡
ご近所にタニ友さん。。。
会って話したら話尽きないでしょうね(≧∇≦)
うらやまし〜♡

No title

同じ趣味を通して知り合い 多肉交換
素敵な出会いですね^^
私の周りでは タニラーがなかなか普及しません^^;唯一心友で多肉好きな友達は和歌山県
なかなか会える距離ではないので残念です。
素敵な交換会も羨まし~^^
私も交換できるように一生懸命多肉育てなくっちゃです^^

Re: ゆりさん

コメありがとうございます!毎度遅くて本当にすみません(汗
しょぼくなんかないですよ!
むっちゃめんこがって今みんなまとめて『ゆりさん寄せ』にしたので、1等地でのんびり慣らし保育中です(笑)

えっ私も気持ち24ですよ!?
なんだ~ゆりさんタメだったんですね~(笑)
言ってくださいよもう~!(笑)

ロゲルシーも七福神もみんな早く大きくなんないかな~と昨日、たっぷりお水をあげました♡
多分明日家に帰ったらプリプリになっているはず~( ´艸`)

新聞に載るんですか~
家も新聞取ってないな~(汗
去年はホームページ見てみたら4月27日~始まってたみたいですが、もう今から楽しみで仕方ないです~(笑)

Re: にゃんこさん

私もこ~んなに近くにいらっしゃるなんて思ってなかったし、こうしてブログからつながって実際会う事になるなんて思わなかったです。
多肉始めて、ブログやってて良かったな~って思いました( ´艸`)
そしていつかはにゃんこさんにも会ってみたいな~|´-`)チラッ(笑)
小樽に住んだらオシャレ感覚身につきそうだなぁ(笑)
そうだ!じゃあ真ん中あたりの富良野にみんなで引越しどうですか!(笑)

ふっふっふ~!
もしかしたらホーマックなどで多肉狩り中バッタリ出会うなんて事もあるかも・・・!?(笑)
4月に開催予定の園芸市にも一緒に行けちゃうかも!?
にゃんこさんも多肉普及ファイトです!
私は今の所上司と母ちゃんしか多肉に興味持ってくれてませんが、まだまだ頑張りますよ~!

Re: yoooook☆さん

そうなんですよ~!可愛い子ばっかりで植えた鉢を手に取っては毎回ニヤニヤしてます(笑)
だいぶ外も暖かくなってきて、夜以外はもうプラスの気温です(*´ω`*)
早速この前外出しましたよ~!
早く出しっぱなしにしたいです( ´艸`)

今回は私の時間指定ミスでちょっぴりしかお話できなかったので、今度はゆっくりお話したいな~と思ってます( ´艸`)

Re: 花桃さん

多肉を好きにならなければ、ブログを始めなければ、こんな素敵な出会いはなかったと思います。
新しい事を始めると、自分の世界がどんどん広がって行くものなんだな~と今更ながら改めて実感しました~(*´ω`*)

実は私もあまり普及させられてません~(笑)
上司がちょっと興味持ってくれて、ブロンズ姫を育ててくれてますが、あとは自分のお母ちゃんですもの(笑)
でも花桃さん、お友達と多肉の話できるなんて私はそれも羨ましいです~!
和歌山県は遠いですが、多肉を話題に出せるのですよね~( ´艸`)
私の気心知れ過ぎた友人は多肉プレゼントしたい!って言ったら『絶対枯らす。嫌。』ですよ~(笑)

私ももっと増やして、交換会したいです(^^♪
その時はぜひ交換してください♡♡←図々しい・・・(笑)

