春が来たら、虫も来るよ

日中あたたかいと感じる日が増えて嬉しい今日このごろ。

トモ部屋の窓は今日も開け放たれていました。

いくらあたたかいとはいえ、まだ網戸はいらんだろーと思ってたら、
夕方窓閉める時に窓際で聞こえる

ジジジという羽音。

びっくりして見たら銀バエよりちょっと小さいくらいのでっかいハエが窓に体当たりかましてました〣( ºΔº )〣

むっちゃ気持ち悪い~!

でも虫出てきたってことは春が~!

春が近い~!

でも虫が出てくる~!

葛藤の季節です。。。


今日のお肉はリメ缶寄せ

日当たり抜群のトモ部屋でとりあえず元気そうでした~




訪問ありがとうございます!
良ければぽちっとお願いします(ㅅ´ ˘ `)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

元気色のリメ缶、かわいい♪
昨日、そんなに暖かかった~?5度くらいしかなかったっしょ?
今日は9度まで上がるんだよね(*゚∀゚*)

もう虫の時期ですかぁ・・・
嫌ねぇΣ(-益- )!!
早く暖かくなってくれればいいけど、虫は嫌だ~

No title

あ…トモさん虫ダメでしたっけ?
私も別に好きじゃないのですが
ハエなんかは見つけるとなぜか殺気立ちますね(笑)
そうか〜、もう虫が出てくる時期かー…春ですなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

やっぱりトモさんのリメ缶、
明るい色でかわゆい〜♪( ´艸`)
ぼちぼち4月になりますがリメ缶交換会、大丈夫そうですか?
もしトモさんがお忙しい場合は
お先に「にゃんこ缶(通称 ネコ缶)、ミチコちゃんのタニクを添えて〜」
を、送りつけるのであります!!( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは(*^^*)
虫、嫌ですね〜
虫もだけど、蚊も嫌だ。
ベランダに出たくなくなっちゃう>_<
北海道にも蚊、いるよね??
リメ缶寄せかわいいですね^ ^
1番手前のコロ丸ちゃんは、どちら様ですか?メッチャかわいらしい♡

No title

黄色いリメ缶 めんこいっすねぇ~
多肉ちゃん達も 元気はつらつになりますよ^^
虫・・・私も虫が家の中に入ると・・ピリピリしちゃうのですでに網戸付けてあります。てか・・・
網戸そのまんま^^
ちょっと暖かくなると ハエがすでに飛び回っているので家の中に入れるものかぁ~って必至になります(笑)

Re: ゆりさん

うち山方面だからかなぁ?
市内よりも少し暖かいみたいです。
夏場も5度位温度差があるらしいです(;´Д`)アツイノイヤ-

ホントにちょっとの益虫と釣りの餌になる虫以外はいなくてもいいのに~(`Δ´)
一昨日の夜は窓に蜘蛛がくっついてましたよ・・・〣( ºΔº )〣

Re: にゃんこさん

釣りの餌以外の虫は抹殺対象ですよ(`Δ´)
今回のハエはハエたたきが行方不明なため、うちわで応戦しました!!
あっでも~モチーフとしての虫は好きですよ~
モンハンも虫装備で揃えますもの~(笑)
女子ブナハ可愛いですよね~(笑)

リメ缶交換用の缶作ってますよ~(笑)
あともう少しで完成です~
なかなかリメ缶レベルが上がらず、手作り感満載ですが・・・( ̄▽ ̄;)
ミチコちゃんの多肉!!
カッコイイトゲトゲ多肉!!( ´艸`)ウフフ♪♪

Re: yoooook☆さん

虫嫌ー!ホントに嫌ー!
蚊、いますよ~!夏の終わり頃にわんさか湧くんですよねぇぇぇアイツら~~(`Δ´)
去年は外にいること多かった(多肉観察)ので尋常じゃない位刺されましたよ(´;ω;`)

手前の丸っこいのはグリーンローズです~
ころっとした形が、なまらめんこちゃんです(笑)

Re: 花桃さん

おっ、黄色いリメ缶人気かな?
こりゃあリメ缶作る時に白黒以外で黄色しかなかったなんて言えないなぁ(笑)

そう!虫なんぞが家の中に入ってきたらピリピリしますよ~(笑)
暖かくなってきた証拠と喜ぶべきか
殺気立てばいいのか、複雑です(笑)

No title

はっ!!そういえばトモさん釣り餌は平気なの…?
イソメとか、なかなかにキョーレツですよね?(笑)
うんうん!ブナハは確かにかわいいっス(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ゲネルはイカンですけどね〜w

わーい♪ヽ(;▽;)ノ
トモさんのリメ缶、楽しみー!!
4月に入ったら直ちに!…といいたいところなのですが
今巷でウワサ(にはなってないんだけど)の多肉にいい肥料、
私も手配してるのですがちょっと手こずっていて…

ぜひぜひそれも一緒にお送りしたいので
交換会のタイミングは肥料が手に入るまでしばしお待ちいただきたいのです´д` ;
手に入れたら即、鍵コメでご連絡しますね!!

Re: にゃんこさん

あっ!イソメ!イソメはダメ!!(笑)
でもワカサギ釣りのウジ虫は平気!ミミズも触れるし・・・(虫嫌い・・・???)
ええっ!?ゲネル装備カッコイイですよ?!(笑)
私結構好きですよ~(゚∀゚ )

えっえええっ!?
あのウワサの肥料を、一緒に!?
いいんですか!?Σ(´ºωº`;)!!!!
いやいやもう全然待っちゃいますよ!!(笑)
わァァ嬉しい~!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
