ミニクリスマス、お花。


いつも赤い縁取りが美しいミニクリスマスさん。

そんな彼女が花芽をつけたのが、やや2ヶ月前。


多肉の花って咲くのゆっくりだよなーって思いながら眺めるも変化無しで
あれよあれよと時は過ぎ・・・

伸びると決めたらあっという間に伸びる花芽ちゃん。

順調に伸びて、そして一昨日(今日じゃないんかい)



ヤッター!咲いたじょ~!アハハハ!(わかる方は、ちびまる子ちゃんの山田くんの声で脳内再生お願いします)



蕾がたくさんでこれから沢山咲いてくれそう( ´艸`)

ピンクルルビーも花芽が伸びてきたから、実生とか・・・しちゃおうかな!!?(笑)




訪問ありがとうございます。
ランキング参加してます。
良ければぽちっとお願いします(ㅅ´ ˘ `)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トモさん、(σ・з・)σオハYO!!
ミニクリスマスいつの間に花芽付けてたんですか。
そして報告は開花って!
花芽スキーなワタシとしては由々しき事態ですな!(笑)

ミニクリスマスって何の交配かな?花は花うららとそっくり♪
トモさんも実生とかやっちゃうんですかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタクシにはムリでした・・・orz
あんなゴマより小さいゴミなんだか種なんだか分からん
相手に見た瞬間ドン引きしましてね(笑)
そそくさと止めましたよ・・・・。

No title

ミニクリスマス 可愛いですね^^ふちの赤が
本当にきれい、そして花芽
最高の出来ですよね^^
ミドリに赤のクリスマスカラー
そこに黄色いお花がアクセントになって^^
3ヶ月遅れのクリスマス^^
さぁ~~~パーティーの準備です(笑)
あっ・・・もうお花見の季節でしたね。

では多肉ちゃんでお花見スタートです^^

No title



…素晴らしい感じに忠実に脳内再生されましたよ、山田くんの声で(笑)
トモさんには是非とも伺いたい!なんで山田くんだったのかと!!
せっかくのミニクリスマスの開花も台無しでございますぞ?

実生、挑戦してみたいですよねー♪
なかなか大変そうではありますが
ワタクシも数撃ちゃ当たる作戦で挑みたいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ

Re: ゆりさん

ぼさーっとしてたらあっという間に開花しちゃいました(笑)
次回は、次回花芽を付けましたら即座にご報告させていただきたく存じます!!(笑)

調べてみたけど交配元が全然判らずです。
本人は『エケベリア アガボイデス ミニクリスマス』っていう名前で売られてたけど・・・どっちなのか?!
更に疑問でいっぱいになったYO!(笑)

実生チャレンジしようとは思ってるのですけど
そんなに種ちっさいんですか!?Σ(´ºωº`;)!!!!
ヤバイ・・・私もドン引きする予感がプンプンしてきましたよ・・・(笑)

Re: 花桃さん

たっくさん蕾がついてて可愛いの何のってヽ(*´∀`)ノ
そっか!この色合いがクリスマスなのですね( ´艸`)
良し、ケーキと鶏肉とビールでクリスマスパーティーだっ!!←食べたいだけ(笑)

多肉花見♡゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ホントの花見は道東は5月くらいかな?
まだ少し時間がかかるので多肉で花見酒ですね!←とにかく呑みたい(笑)

Re: にゃんこさん

さっすがにゃんこさん☆
山田くんボイスで脳内再生してくでて、おいらすっごく嬉しいじょ~!!(笑
あれっ!?ちびまる子ちゃんの山田くんでは開花が台無しとな!?
だって私の中の内なる山田くん(!?)が大喜びしたので(笑)
では笑点の山田くんでご勘弁を~
あの山田くんは座布団と幸せ運んでくれるんです!
多肉と幸せも運んでくれるかもしれません!!(何を勝手な・・・)

実生チャレンジであります!
しかしくじけやすい私はゆりさんの
『ゴマより小さいゴミだか種だか』情報にすっかり臆しておりますぞ!!カタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):
