ドSになれないとか言っておきながら平気で水やり忘れる無自覚ドS

大変ご無沙汰してました~

少々仕事が忙しい日が続いていたのですが、何とか乗り切ったので
久々に更新~!

この時期、どうしても新年度の準備やら何やらでバタバタしてしまうので

ただでさえ忘れっぽい性格なのに、更に色々な事が手薄になりがちなのです。

楽しい楽しい多肉の観察すらも忘れてしまうのです。

忘れて

忘れて






結果



シワっシワ・・・!


葉っぱ うっすー!!

トモ部屋のブラックプリンスと桃太郎がシワシワのペラペラに!

あえて水を切ってたとかじゃなく普通にほったらかしてこの状態。。。

だから私は植物枯らすんだーー( `皿´)キーッ!!


しかし、ドSの師匠、○ゃんこさんなら『まだまだっ!』
とおっしゃるかもしれませんが、私は・・・私は・・・



でーん

ばばーん

水、あげちゃった・・・(笑)

やっぱり私はにゃ○こさんのようなドSの高みには到達出来ないのだろうか・・・っ!




ついでにシワシワでもペラペラでもなかった葉挿しの桃太郎ちゃんにも水かけといた(笑)



訪問ありがとうございます!
良ければまた遊びに来てくださいませ~(*´ω`*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トモさんのドSの師匠って……はっ!!∑(゚Д゚;)
いやいやいやいや。
あやつのドSは相当にヤバイので、あまり真似はされない方が(笑)←他人事
でも無自覚のドSでプラックプリンスをここまで絞るなんて
トモさん……おそろしい子!!((((;゜Д゜)))(笑)

こんばんは(#^.^#)
すごい(^^;;
◯イザップ並の変身ぶりですやん(≧∇≦)
とことん我慢させてから
お水あげると、あんなに表情変わるんだね!!
可愛いな〜多肉♡
全身で水分ありがとうって言ってるようにみえるよ(笑)

No title

トモさんほったらかしすぎ~(笑)
でも卒園入園の時期だもんね、そりゃ忙しいよね。
やっぱ、相当絞ってもクロスケは元に戻るんだね~。
桃ちゃんもばばーんとして大変身だね^^

けど、桃ちゃん絞ったらこんだけコロンちょするんだぁ・・・・
ちょっと試してみたいかも( *´艸`)クスクス

Re: にゃんこさん

師匠ーー!師匠じゃありませんか!!(笑)
師匠の教えに倣ってわたくしめも心を鬼にして
絞りに絞ってやりましたよ!←嘘つくな(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

にゃんこ式RIZAPが計画的な水切りならば、
トモ式RIZAPは無意識の水切り!!
・・・脱落者が出ない事をまじで祈ります(管理者としての努力・・・)

Re: yoooook☆さん

デーッデーッ・デーッデーってあのCMの音楽が流れますね(笑)
しかしせっかく絞ったスリムボデーもあっという間にリバウンド!(´>ω∂`)
多分お水がぶ飲みしましたね。あの子達(笑)
『うんめー!ヤバイこれ水なまらうまいわ!!』←うちの多肉は北海道弁

ギュッコロンの多肉も好きだけど、やっぱり私は
ムチっとプリプリが好きだなぁ~と再確認しました(笑)

Re: ゆりさん

ほったらかしちゃった(´>∀<`)ゝ
だって、何の変化もなかったからちょい放置してたらいつの間にかあんなに・・・(ちょい放置ぐらいでなるシワ加減ではない)
可哀想にーーーって水あげたらちょっと引くぐらいクロスケも桃ちゃんも広がってたー(笑)

水切りしてコロンコロンになるの面白いですね~(笑)
でもでもでもやっぱり私はムチっとプリプリが!!
ムッチリワガママボディが!!
ボン・ボン・ボンが!!(力士?)
好きだーーーー!!

No title

ブラックプリンス
違う子と思っちゃいましたよ~~^^
師匠のドSにも勝るSっぷり てか忙しかったんですもんね。私も似た様なところがあるので
シワシワになる前にチェックします
でも、見事に復活する多肉ちゃんは偉い!
あれ・・でも、桃太郎ちゃんはパッカーンしちゃったのですね。あのぎゅーっとした感じも可愛かったですよね^^これから多肉ちゃんの成長の季節でもあるからお水管理に気をつけながら
早く外で管理できる日を待ちましょうね^^
うちのクロスケちゃんも そろそろヤバイかしら?(笑)

Re: 花桃さん

ブラックプリンスさんはちょっと(ちょっと?)水をあげなかったくらいであのやさぐれ具合ですよ!
しかしほんと面白いくらい水吸ったら元気に戻ってくれるんですよね~(笑)
実はパッカン多肉も好きなので、暇な時はお水をやってパッカーンさせてしまうのですよ~(笑)
花桃さん家のクロちゃんはお水もらえたかな~?( ´艸`)
