熱帯地方・リビングの窓辺2

寒いなーと思っていたら雪が降り始てまいりました~((( ´ºωº `)))ガタガタ

もう雪はいらないよ~!🙌

今日は我が家の熱帯地方も冷え冷えとして見えます。

高温にならない今がチャンスとばかりにリメ缶四天王に水をやるチャレンジャー・トモ。

明日晴れたらd (>◇< ) アウト!ですが。


ではでは前回の続きです~

この写真の後、真ん中の葉挿しをぶっ倒して土だらけに・・・(´△`)oh…

オパリナの葉挿しがプリップリ!
パープルデイライトも良い色です。


何兎耳か分からない子と、貧相なクマちゃん。このクマちゃん、何故か葉っぱがベタベタ。何でだ??
スラム街にいたからかな??

桃太郎~!
いつ見ても可愛い子だぁ( ´艸`)
じわっと大きくなってきています。


徒長からの復活を見せている天使の雫゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
てっぺんのプリッ!が、なまらめんこいしょ~♡
あ、ちょっと写ってるのはリップスティック
この子は真っ赤になる子だけど、うちの子はどす黒い(º﹃º )


双方の雑草系セダムが変に増えて可愛くない〣( ºΔº )〣


葉挿しっ子ばかりを集めた、丼と言うには小さいけど、葉挿しッコ丼(笑)
せっかく葉っぱに名前を書いて育てたのに、葉っぱが枯れるとほとんどの子が誰さんだかさっぱり分からなくなるという残念なワタクシ。
いずれ大きくなったらわかるでしょう(笑)


最後はホーマックでモリモリ祭りの時に狩った虹の玉。
紅葉は微妙にさめていますが、元気です。

そしてその中の1部に・・・

凄まじい脇毛を生やしたワイルドなレディを発見。。。

女子力ってなんだっけ・・・

スラム街出身の彼女は熱帯地方で野生に還ったのか一心不乱に毛深くなっています。




熱帯地方は春になるまでこのように賑やかに
窓辺を彩ってくれる事でしょう。

両端に鎮座するお母ちゃんの観葉植物からハダニをうつされながら・・・(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

葉押しっ子ちゃんは可愛いですよねぇ~
そそ、我が家のホーマック虹の玉も
毛ぼさぼさです(笑)
水は足りないのか?根づまりなのか?
トモさんの虹の玉ちゃんどころではありません^^;
すね毛ぼうぼう状態です(笑)
我が家の葉押し丼は まったく名前のわからなくなった子ばかりですが 大きくなって
わちゃわちゃに育つのが楽しみです

No title

トモさんもなかなかのチャレンジャーですな!
はたしてリメ缶四天王の運命やいかに!?
私も胸のドキドキが止まらないよっ!(プリキュアはわかんないけど)

えええぇっ!!∑(゚Д゚)
虹の玉の女子力どこいった?
まあ冬だからとお手入れを怠って、先日夫にスネ毛の濃さを指摘された
にゃんこおばちゃんには言われたくないでしょうが(笑)

ちょ、お母ちゃんの観葉植物、ハダニはやめてぇ・゜・(ノД`)

No title

モリモリ虹の玉、色が褪めてきちゃったね。
それにしても、虹の玉のお毛毛ボーボーどーしちゃったの?!
お水切ってた?一番手前だから日光に当たりすぎて
この子たちだけ水分不足かな?

桃太郎、かわいいね~(〃艸〃)
天使の雫もムチプリ♪めいこいよ~(*゚∀゚*)

ハダニってどんな風になるの?
被害者が出たら写真ヨロシクでし(*`・ω・´*)ゝ

こんばんは(#^.^#)
熱帯地方の多肉達、、、

めんこいじゃないですかぁ〜(⌒▽⌒)♡
葉挿しッコも、モリモリ育ってるね(*^^*)
トモさん、葉挿しッコ沢山育ててるんだね〜
みんなが揃って成長した暁には。。。

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


うはうはですね
(≧∇≦)
リラシナは葉がムチプリでないから根や芽が出にくいと想像してたんだけど、すごく根がでてますね(*^◯^*)
美人子株楽しみだぁ〜♡

はじめまして

初めまして。
多肉ショップの運営をしております斉藤と申します。

可愛いブログだな~と、拝見させていただいております^^
また時折コメントさせたいただくこともあると思いますが、
よろしくお願い致します(^O^)

Re: 花桃さん

すっかりご無沙汰してしまいました( ̄▽ ̄;)
コメ返遅くなってすみません_| ̄|○

相変わらず毛がボーボーの虹の玉ですが、流石に可哀想なので水をあげてピンピンになりましたよ~(笑)
でも毛はむしらずそのまま(笑)
葉挿しの可愛さはもうたまらんですね!
花桃さんの葉挿し丼も元気でしょうか?
名前なんてわからんでも可愛いのにはかわりないのですヽ(*´∀`)ノ
腕白でもいい。たくましく育って欲しい(`・ω・´)キリッ

Re: にゃんこさん

ずいぶんとご無沙汰してしまいました( ̄▽ ̄;)
コメ返も毎度ながら遅くなってすみません_| ̄|○

ふっふっ~!チャレンジャーなのです!
チャレンジャーというかギャンブラーというか
いちかばちかというか、行き当たりばったりと
って、我ながらとんでもねぇ野郎だぜ・・・!
今回の勝負は見事に勝利ですよ!!
あの後天気が悪い日が続いたお陰ですね(笑

相変わらず女子力の低い虹の玉(笑)
それに比例して私の女子力もさがる一方!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
にゃんこさん、スネのチェック(?)してくれる旦那様がいるだけ幸せじゃないですかっっ(血涙)なんて贅沢なっ(笑)

ホント母ちゃんハダニは勘弁だわ・・・。
今のところ気持ち悪い位で被害はないのですけどね( ̄▽ ̄;)

Re: ゆりさん

すっかりご無沙汰してしまいました( ̄▽ ̄;)
コメ返も相変わらず遅くなってすみません_| ̄|○

そうなんです。虹の玉置いている場所微妙に日当たりが良くなくて、あんなに日光入る窓辺なのに奇跡の日陰が出来る場所にちょうどよく・・・( ;∀;)
毛ボーボーの子はスラムで荒れてた子だから、荒んでるの(笑)
でもちょっと面倒だから毛はむしらないの(笑)←ズボラ

ハダニは今のところ被害はないようですが、私の可愛い多肉の上をトコトコ歩いてるのを見ると
お薬かけちゃうゾ☆ってなりますわ(*´ч ` *)
ダニはクモの仲間ってだけあって、クモの巣みたいなのを張るんですよ~。
んで、ハダニの野郎どもがそこにお住まいになってなんか気持ち悪いです。
被害にはあいたくないけど、もし被害が出たら写真とって載せますね~!

Re: yoooook☆さん

すっかりご無沙汰してしまいました( ̄▽ ̄;)
コメ返も相変わらず遅くなってすみません_| ̄|○

熱帯地方の割に元気な子が多くて安心してます(笑)
葉挿しッコは・・・貧乏性というかなんというか、葉っぱがもげた時とか、植え替えの時にもぎった葉っぱとかを捨てられないんです^^;
こんなに育てても置場困るってわかってる。わかってるんだけど
もったいない・・・もったいなくないですか!?(´ºωº`;)

リラシナさん、根っこはボーボーだけど一向に芽が出てくれなくて~( ̄▽ ̄;)
やる気があるのか無いのか・・・(笑)
ぜひ美人子株になってもらいたいですね~(笑)

Re: 斎藤さん

はじめまして!なのにコメ返遅くなり、大変申し訳ありません(汗)

多肉のショップを運営されているのですか~
お忙しい中こんなへんぴなところへ足をお運びくださって~恐縮です~(*´ω`*)

あわわわ可愛いブログだなんてありがとうございます(笑)
更新が恐ろしくムラのあるブログですが、良ければまた遊びに来てください~!
