熱帯地方・リビングの窓辺

前回、前々回と我が家のスラム街『九龍城』の様子をお送りしましたが、

今回は我が家の熱帯地方の様子をお送りいたします。

相変わらず天気のいい昼間は40℃近くある今の窓辺。

引いて見るとこんな感じ。



スラム街と比べると



段違いに調子はいいです。



最近になって、ちょっと紅葉してきた子もいます。オーロラがちょっとピンク( ´艸`)



スラム街から救出されたラウリンゼ。
スラムでの生活の名残が痛々しい。



暑すぎるのかいつでも葉っぱがぐんにゃりのリメ缶四天王



ちょっと多くなるので

後半に続く(キートン山田さん風に)




ここの子達が1番水やりのタイミングが分からない・・・( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

40℃近く!?∑(゚Д゚)
それはそれで過酷なような…
でもみんな調子は良さそうですね♪

それだけ気温が高くなると
水やり後は蒸れが心配かもですね〜
特にリメ缶四天王は熱が中にこもっちゃいそうだから
もしかするとちょっと危険かも!
九龍城とこのお部屋の環境を足して2で割りたいですね!!o(>_<)o

No title

( ゜o゜)ハッ もしかして
我が家の窓辺もお日様が当たると40土くらいになっちゃってるのかしら~って思いました。
明日 和室に温度計買ってこなくっちゃ^^;

お水やり・・悩みますよねぇ~
暑いからお水あげた方がいいのかな?なんてあげちゃうと徒長しちゃったりするし^^;

でもみんなムチプリで可愛い子が多いですね^^
リメ缶の多肉ちゃん
私もお水あげと置き場所には気を使います^^;
熊ちゃんが入っているので蒸れが怖いですもんね

No title

(/≧◇≦\)アチャー!!
40度に訂正です(o*。_。)oペコッ

No title

九龍城とは違って開けてていい感じ♪と思ったら、
40℃!!灼熱地獄だぁ~(;´Д`)
でもみんな元気そう♪
そっかぁ、この灼熱地獄から、春になったら寒いお外に
放り出されてしまうのね、、、、
でも一気に紅葉するね!ヽ(*´∀`*)ノ
トモさんはいつ外出しするの~?

Re: にゃんこさん

昼間は40℃夜は10℃ちょっとまで下がるので、多分過酷でしょう( ̄▽ ̄;)
元気な様子なのが救いです(笑)

そうそう!そうなんです~。
夏の屋外よりも温度高いので水やり後は胸のドキドキが止まらないよっ!(プリキュア風)
九龍城の気温で日当たりは居間の出窓だったらどんなに良い環境か~!
そんな素敵な場所は無いものか・・・(笑)

Re: 花桃さん

温度計はあった方がいいかもです。
でも高温になった時の対策って私は窓開けるくらいしかしないのですが・・・(笑)
そして仕事に行ってる間は40℃の中に放置ですけど( ̄▽ ̄;)

水やりはホントに悩みますね~
蒸れたら困るし伸びても嫌だし。
だけど水分無くなってどんどんシワシワ多肉になるし!!(;Д;)(;Д;)
リメ缶にジャストな場所ってどこなんでしょうね~。
現在模索中です( ̄^ ̄ゞ

Re: ゆりさん

そうなんです。灼熱地獄なんですよ~(笑)
適応してきているのか元気はいいみたいですが、まぁ紅葉なんてしませんよね!(笑)

そっか!春になって外行ったら紅葉するかも!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
私は最高気温が5℃位になり始めたら、昼だけ出そうかなと思ってますよ~
完全外管理は最低気温にマイナスの日が無くなったら、ですかね。
ゆりさんはいつごろ出しますか??
