トモ部屋の多肉たち《外伝》~和室の窓辺はスラム街~

皆さんお久しぶりです。

トモです。

今日は近頃、著しい治安の低下が問題になっている
和室の窓辺よりお送りいたします。

えー、現場は思わず目を背けたくなるような凄惨な状況であります。



皆さま、お分かりいただけますでしょうか。
多肉植物のみならず、僅かな日光を求め、
トモ母の球根の鉢までもが所せましとひしめいております。


外にいた時は愛らしく頬を染めていた乙女心も
この荒くれたスラム街に染まり


乙女『ちょっとォ!何見てんだよ!ジロジロ見てんじゃねぇよ!』

すっかりやさぐれグリーンに。
お母さんそんな子に育てた覚えはありません。



こちら、うっすら紅い縁取りが可愛らしい薄化粧。

薄化粧『フッ、今のアタシは、昔のキレイなアタシとは違うのよ。』

あぁぁ、やつれている・・・



ホワイトストーンクロプさんは

長く長く、てっぺん目指して爆進中

ホワイトストーンクロプ『どけどけ―!俺は伸びるぜ~!ヒャッハー!』



ハロウィンの頃、輝いていた寄せ植え・・・

ちょっと直視出来ません。

多肉たち『日光よこせよ-!』
多肉たち『日差しがたんねーぞゴルァ!!』
多肉たち『無駄にあったけーから伸び放題だぞゴルァ!!』


えー、スラムの多肉たちはどれも非常にギラついた、危険な目をして近づく物を睨みつけています。

大変危険な地域になっておりますので、お近づきの際には自己責任の基に、充分警戒をお願いいたします。


以上、現場のトモがお伝えしました!





・・・ハイ。
グレまくった多肉たちとも今後、真摯に向き合っていきたいと思っております。
春になったら!春になったら外に出してあげるからね!待っててね!

そして、ハッピーバースデー、私。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トモさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
そしてお誕生日おめでとう!!

なんか、和室のスラム街は九龍城のようだね、、、
一度入ったら出られないような(笑)
和室は日当たりがあまりよくないのかな?

みんなやさぐれちゃって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
まるで夏~秋の我が家の多肉を思い出すよ。
でも春までもう少しだ!頑張れ!!

No title

わーい♪トモさん、ハッピーバースデー☆(*゚▽゚)/゚
よし!今月はお財布が許す限り好きなだけ多肉を狩っても…
いや。春になるまで待ちましょうか(笑)

和室の多肉ちゃん達のやさぐれっぷりがせつない…(ノД;)
乙女ちゃんのやさぐれグリーンって(笑)
色自体はキレイなんですけどね。
やっぱり日光は大切なのですね〜
そして日の当たらない部屋が暖かいのはダメなのね〜

負けるなトモさん!
そして負けるな和室の多肉ちゃん達!
もう少ししたら春の日差しをいっぱい浴びてやり直せるさ!!
アタイ、アンタ達はこのままで終わらないって信じてるよっ!!!( ̄ー ̄)b

No title

おぉ~お誕生日なんですね
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
おめでとうございます^^

我が家にもやさぐれ多肉のリース君がおりましたが・・・更生させました。
強制収容して今はすっかり大人しくなっております。やさぐれ多肉ちゃん達がぎらついていられるのもあと数か月  春には強制収容でお外に
出されてしまいますね^^ そしたらまた乙女に戻る日も近いかと思われます

それまでの辛抱ですね^^

Re: ゆりさん

ありがとうございます~!
また一つ歳をとりました~!
年齢が多肉の飼育レベルと比例してたら良いのになぁ(笑)

スラム街は日当たりは南向きなのでかなり良いはずなんですが、いかんせん窓が半分障子+父ちゃんの釣り道具で埋まってるのでなかなか思うような光量にはならないのです(´;ω;`)
そこに植物達がごちゃっとかたまるので、スラム街の出来上がり~(笑)
九龍城!今調べたらすっごいですねΣ(゚ロ゚;)
よし、今日から和室の窓辺は九龍城と呼ぼう(笑)

うちの多肉、今はすっごくやさぐれてるけど、
ゆりさん家の子達も可愛く復活してきているのを見ていたから希望を持って頑張れるよ~!

Re: にゃんこさん

ありがとうございます~!
狩りたい!狩りたい!!!
だって狩りたいコがいっぱいいるんですよぉぉう(´;ω;`)
でも冬は危険と身にしみてわかったから、私、我慢するよッ!
早く春になれ~(笑)

やさぐれグリーンが春の日差しでハッピーグリーンになる事を切実に望んでいますよ(´;ω;`)
日差しが少ない割に窓がでかいので温度ばっかり上がるのです
だから水を切ってものーびのびです(笑)

アタシも、信じてるから!アンタ達の底力、信じてるっ!!(笑)
諦めたらそこで試合終了って安西先生も言ってたもんね!春まで頑張れ多肉たち!フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!

Re: 花桃さん

ありがとうございます!
誕生日だと言うのに、つい先程母から電話で『オカズなんもないからカレイ焼いといてっ!』と電話があり、若干ガックリきておりました(笑)

リース君更生しましたか!強制収容とは・・・さては花桃さん、スパルタですね?(笑)
どんな更生施設に入れたらうちのやさぐれさん達は更生できるのか・・・(笑)
春になれば、『あの頃の俺ら、ヤンチャしてたよな・・・』って丸くなってくれるかしら?(笑)

No title

トモさんこんにちわ\(^o^)/以前コメントいただいたKSWNです・・・!1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます\(^o^)/


スラム街のヤサグレ具合wwうーん春が待ち遠しいですね!!春を謳歌するであろう多肉達の変貌ぶりに期待いたします(((((((((((っ・ω・)っ

Re:KSWNさん

KSWNさんこんばんはー!うわぁーいコメありがとうございます!
薄汚い所ですがようこそおいでくださいました~(笑)

ありがとうございます。
ついうっかり誕生日を迎えてしまいました( ゚∀゚)

春のスラム街解体予定を私もやさぐれ野郎どもも心待ちにしています(笑)
果たして綺麗に変貌してくれるだろうか~??
綺麗になってもならなくてもいずれご報告させていただきますね~(*´ч ` *)

お誕生日おめでとう(#^.^#)

1日過ぎちゃいました(^_^;)
ゴメンね〜おめでと♡
多肉達ですが、、、
北海道は寒さ厳しいから冬場の管理は本当大変なんだねー>_<
太陽求めて伸びちゃうんだね。。。
でも夏は良い感じな気候になるし、梅雨もないから、今を乗り切れば、その頃また可愛い姿見せてくれるよ〜!
だから今は☆にならないようにだけ頑張って乗り切ってね♡
しかし、トモさんのブログは面白いなぁ^ ^笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃったよ〜

Re: yoooook☆さん

ありがとうございます~!(^^)!

室内管理の恐ろしさを身を持って体験しています~(笑)
北海道は夏それほど心配いらないので、本州以南にお住いのタニラーさん達より心配せずに済むのですが
やっぱり冬、綺麗を保つのは大変のようです(;'∀')
そうですね!あと少しで外管理に戻せる季節が!!
それまでじーーーーっと我慢ですね("´∀`)

うへへ(笑)面白いだなんてそんな~((ノェ`*)っ))タシタシ
今後も読んでくれる方をちょっとでも楽しい気持ちにさせられるような
そんなブログ目指して頑張ります~!!!(`・ω・´)ゞ
