お子様バンババーン☆

札幌から帰ってきて、二日後……

インフルエンザ発病うぇぇぇぇい( 0w0)ノ

遊びに行って直後に体調崩す。バカン。

今はすっかり熱も下がり明日から仕事に復帰できるのですが、もう職場にはホントに迷惑を掛けてしまいましたよ(;´д`)トホホ…

インフル流行ってます。皆様も充分お気をつけください~


さてさてそれはさておき

どんな多肉でも、お子様発見したり
狩りしてきた子が子持ちだったりすると嬉しいですよね。

多肉便で届いた子が子持ちだったら場合、お得感倍増です。

うちにも届いた時から子どもがいるコがいます
それがこちら。

姫明鏡です

これが実に子沢山でして。

メインの大きな子の周りをぐるりとかこむように





なんと18個!

すくすくと育っているようです。
先日水をあげたらママンを若干変形させるほど膨らんでました( ̄▽ ̄;)

この子ら、別々してあげた方が良いのか、
そのままにするか悩みどころです。

密集し過ぎてどう手をつけて良いやら……(;´Д`)


訪問ありがとうございました!
また遊びに来ていただけると嬉しいです( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(#^.^#)
インフル大変でしたね〜>_<
でも、帰ってからで良かった😁


多肉ちゃんですが、お得感あるどころの騒ぎではないですね(≧∇≦)
子株達が一斉に育ったら、どーなるんだろっ^ ^
ワクワクですね〜♬

No title

インフルだったんですね~
大変でしたね。〇〇は風邪引かないといいますが
私はここ〇十年 風邪をひいていません。
(やはりバ・・〇(笑))
インフルも一度もかかったことないですが
気をつけなければなりませんね

お子様たくさんすごーーーい^^
私も小分けした方がいいのか?このまま育てるか?悩んでいる子がいます。本当に悩んじゃいますよね

No title

おーーい!インフル、マジで大丈夫だった?
いやいや、ほんとインフルは気をつけないとですね~。
でも回復したなら良かった良かった^^

姫明鏡・・・・また抜け駆けしたんかーーい!(笑)
かわいいーお子ちゃまいっぱいだね~(人*´∀`)+゚:。*゚+
姫明鏡は結構群生させたまま育ててる人多いよね。
トモさんも群生で育てちゃえ(´∀`σ)σ

No title

インフルにかかっちゃったのですか…それは災難でしたね(ノД;)
病み上がりで体力も落ちているでしょうから
どうぞご無理なさらないでくださいね!

姫明鏡、すごいですねー!
そしてすくすく育っているのですね!!
アエオは旬ですからおそらくまだまだいきますよ〜( ´艸`)ムププ
これだけ子株がムクムクだと
大きな鉢で群生させたまま育ててあげると見応えありそうですね♪

Re: yoooook☆さん

職場には迷惑掛けてしまいましたが、ホントに帰ってきてからで良かったです( ̄▽ ̄;)
せっかくの札幌遠征ダメにするところでしたよ~(><)

届いた時には狩っておいてなんですが好きになれるか微妙な子だったので、大きくなっていく子を見るとどんどん可愛く見えて来ましたよ~(笑)現金(笑)

Re: 花桃さん

何年かぶりのインフルでした~(><)
体の痛さが『コレコレ!この痛み!!』って感じでしたよ~( ̄▽ ̄;)
花桃さんは健康な方なんですね。素晴らしいですね💕
しかーーし!油断なりませんよ~!
うちの母も何十年風邪ひかず健康◎の人だったのですが一昨年インフルかかってエラい目にあってました。
風邪(インフル)ってこんなに辛いんだねぇ~(;´д`)と弱りきってましたよ。普段病気知らずだっただけに堪えたようでした。
花桃さんもホントにお気をつけくださいね(,,•﹏•,,)

改めて数えてみたらびっくりでした(笑)
おっ!花桃さんもお悩み中ですか!
別々にしようかこのままにしようか悩むのも楽しいですよねぇ~( ´艸`)

Re: ゆりさん

すっかり回復ですーー!(笑)
職場の子ども達にうつってなくて良かった( ´艸`;)
久しぶりの体の痛さに『キタキタキタキターーー!これがインフル!!』ですよ
今むっちゃ流行ってますよ。ゆりさんも気をつけてくださいね!

ぬっ抜けがけなんてしてないですよ!!(今回はww)
やっぱり群生ですかね~。
悩むんだけど、せっかくいっぱいくっついてるから群生させてみたいなーって思ってたんです(´・ω・`)
私のお悩み天秤がまた少し群生に傾きましたよっ(笑)

Re: にゃんこさん

久しぶりにインフルにやられました~(笑)
休んでいた間は薬飲んで寝てちょっと起きて寝てというゴロゴロ生活を送ってたので
仕事行っても普通に眠くて、お昼寝してる子どもらがむっちゃ羨ましかったです(`・ω・´)キリッ

何と!まだまだいきますか!?(笑)
でも、ずんずんおっきくなってる気がしますよ。
むむむぅ!にゃんこさんも群生推しですかっ
お悩み天秤が、ごごーんと群生に大きく傾いてきましたよ~!
