凍結便・レッドベリーは今・・・

1月19日の雪、凄かった~!

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

私の地域は北海道でも雪が少ない地域なので
ドカ雪なんて年に1回かそこらしかないので
降った時にはなかなかに交通がマヒします。

特に今回の雪では少し進む事に雪に埋もれて進行不可能な車を発見。

あともう少しで職場に着く!という所で
私の2台前の車が埋まり、対向車も同じような場所で埋まり、渋滞。対向車が動いたかと思ったら進んだ先でまた埋まってた……( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

もう遅刻ですよね~(´;ω;`)
大きい道路も小さい道路も除雪されてないんだもの。
そりゃあね、みんな埋まるよね。

何とかなんとか仕事に来てみたら、夜勤で来るはずの先生が雪で埋まって出勤出来ず、休憩私は
日勤~そのまま夜勤に。
いや~稼いだなぁ。

で、また今日夜勤。
今の私生活リズムが超乱れてます(笑)


そんなこんなで昨日家に帰ってからぼーっとした頭で多肉チェック。

ふと目に止まる、凍結により臭いレッドベリー。
往生際悪く、捨てられずにまだ土の上にダラリと横たわったまま。


↑↑↑
このレッドベリー。
今はというと……



こうだ!!
↓↓↓

でーん!!
どうだ!何か臭そうだろ!?
臭いんだぜ!コレ!!

更に往生際悪くチョンパまでしてみてるんだぜ!

あーあ……やっぱりそんな姿見たら凹むわ~


……ん??


おやぁ???
この緑感……

もしかして、もしかする???


生きてるのかなぁ!?

だとしたら臭いから触りたくないけど
腐った葉っぱはもいだ方が良いのかな??


何かこのちっっっこい脇芽も元気な感じなんだけど……。

もしかしたら、望みありか???!



頑張れレッドベリー!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(*^o^*)
前回の凍結便の記事では
さほど臭い感は伝わってこなかったけど
今回の写真見たら臭い感じが、メッチャ伝わって来ましたよ〜'艸'
でも、、、、
希望の葉っぱがありましたね〜✨
望みあると思います!
頑張れ!トモさん!
頑張れ!レッドベリー!!

No title

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!
生きてる?生きてるよね?緑のヤツ!
ハヨ腐ったブヨブヨをもぎゅって幹確認して!
腐りが侵食する前に!!

それにしてもー、、、、臭そう(笑)
色がもうね(;´Д`)

夜勤頑張ってねー。通勤気をつけてね!

No title

うおぉ!生きてるよ~~~絶対生きてる!

くっさい部分はもぎってもぎって
生きてるベリーちゃんを可愛がってあげてくださいましぃ~v-10
夜勤ご苦労様です。大雪で大変でしょうが
気をつけて頑張ってください^^

No title

そんなに降ったのですね〜…
そしてそんな雪道の運転でお疲れだったでしょうに
そこからの通し勤務、ほんとにお疲れ様でした(ノД;)
稼ぎましたか〜(笑)
よし、そこからの多肉ひと狩り行こうぜ!!(笑)

お!おぉ!?
レッドベリー、みどりの部分はまだ生きているのでは!!
これは早急に切除じゃないですか〜?
しかし臭いって一体どんな匂いなのか…
私の勝手なイメージでは
絆創膏つけっぱなしにしちゃってた傷口なのですが(笑)

No title

レッドベリー、これは絶対まだ生きてる!!
ブヨブヨに腐っちゃった部分を取り除けば
まだなんとかなると思います!!!
頑張れ、レッドベリーo(^▽^)o

Re:yoooook☆さん

コメントありがとうございます
お返事かなーーーり遅くなりまして、本当にごめんなさい!!
土下座させていただきます!!(ザッ!!←土下座の音)

色、半端なくヤバイですよね(笑)
見た目もちゃんとクッサそうな色になった(!?)ので載せちゃいましたよ~(笑)
希望の葉っぱは、葉っぱをもぎった結果、茎がカリカリになり今奴らの命はまさに風前の灯!!
頑張れレッドベリー!!!

Re: ゆりさん

コメ返かなーーーり遅くなってしまいました!
申し訳、ございませんでしたッッ!!(ズサァッ!!←スライディング土下座)

・・・生きてるみたいだろ・・・死んでるんだぜ・・・
って言葉がバッチリお似合いな感じになってしまいましたよ~(どういう感じか・・・)
幹、危ないな~と思ったら、緑の部分に最後の希望を託してカリカリに乾いてしまいました(´;ω;`)

臭そうですかぁ?(笑)
臭かったですよ~?(笑)
ブログに、臭いを伝える機能があればいいのになぁ(笑)

Re: 花桃さん

コメ返しが大変遅くなり誠にッ!申し訳ありませんでしたァァッ!!(ビョッ!ズザザっ!!←ジャンピング土下座 )

コメントを頂いてから、何日が過ぎたことでしょう…
あれから、色々な事がありました。
葉をもぎり、茎が枯れ、慌て、緑の部分だけでもと
チョンパ。
そして謎にバラバラになるチョンパ部分。

生きてると希望という名の重圧を背負って、葉刺し状態になりながらまだ何とか耐えていますよ!
頑張れレッドベリー!

Re: にゃんこさん

コメントの返信の遅れ、誠に、申し訳ッ!ございませんッ!でしたァァッ!!(決まったぁぁ!トリプルアクセル土下座~!!)

稼いだ分は狩りに使って良いですよねっ!?(笑)
凍結させた事なんて忘れて一狩り行っちゃいますか!!(反省の色なし)

絆創膏って……(笑)
さすがにそれは臭いwww
そうですね~水を取り替え忘れた水槽をいよいよ洗おうとしてとりあえず水だけなげて半日ぐらい置いて若干薄まった水槽の臭い……??(何だそれは)
遠くからほのかに臭うドブの香り?
とにかく水が腐った系の匂いでしたよ!
臭いをお伝えできないのが悔やまれてなりません!!(悔し泣き)

チョンパしたらバラバラになっちゃったので、
とりあえず今葉刺し状態で彼らには頑張ってもらいます。
レッドベリー君、できるできる!君ならできる!

Re: Nay*さん

Nay*さん忙しいのにコメありがとうございます!
なのにコメ返遅くなり大変失礼致しましたぁぁぁぁぁ!(入ったーーー!ジャイアントスイング土下座ーーー!これは苦しそうだーーー!)

生きてますよね!?
茎は天に召されてしまいましたが
緑の部分はピンピンしてましたよ~!
何とか頑張って根っこ出して欲しいです(`・ω・´)
