凍結便になってしまった~

狩りました‼

って最近うちの多肉たちに変化が無さすぎて
狩り報告しかしていない気がします。

でも狩り報告します!


今回は2つのショップで狩りました。

まずは1つ目のお店


ピーチ姫
なかなか想像とは違った色でびっくりですがこれから綺麗になるかな?



チワワエンシス
なかなか縁がなくてお迎え出来なかったチワワちゃん~!いらっしゃいませこんにちわ~!(笑)



レッドベリー
おやおや?おかしな色ですなぁ……




ルスビー(銀天女)
どっちの名前で呼ぼうかな~。どっちの名前も素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



そしてもう1つ


トワイライト
グラプトべリアのトワイライトです。エケベリアだったかな?同じ名前の多肉いたはずですが、こちらはグラプトさん。



ピーチガール
そしてそしてそして!これを狩れたら今年いっぱい狩らなくていい!!いや、狩りますけどね??(^ω^;);););)
って位ずっとずっと欲しかったピーチガールちゃん!!
やっと会えたね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚めっちゃ嬉しいよ~!
大事にするからねッッ♥




と今回の狩りはこのメンツだったのですが。

タイトルにあるように、
1つ目のショップの子を凍結させてしまったのです・・・。
クール便指定が出来ないようで、確認のメールが来ていたのですが、

「まぁ、大丈夫かな??」と甘く見てたら
それはもうバッチリ凍ってしまったらしくて
仕事から帰ってきて箱を開けて安否確認をしてみたら……


よりによってレッドベリーが透明のブヨっブヨに。。。(´;ω;`)

にゃんこさんの所で見て密かに良いなと思ってたの。
見つけて喜んでポチったの。

可哀想なことしちゃったよーーー!!!(;Д;)(;Д;)

チワワちゃんも葉っぱガッチガチ……ヤバイよヤバイよ……


1晩様子を見てみると、
チワワちゃんは下葉がやられておりましたが、
真ん中は無事!!
強い子で良かった(;´д`)

でもレッドベリーは……
うわぁ( •́ฅ•̀ )クッサ……
異臭を放っておりました……

ちくしょーーー(´;ω;`)

春になったらリベンジ出来るかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ




訪問ありがとうございます。
よければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トモさーーん!
また抜け駆けしたわねーーー!!(笑)
でもわかる!狩りたいですもんね、多肉!!
ただでさえ多肉事情に乏しいこの北海道。
そして季節もこの閉鎖感が漂う冬。
ネットでの多肉狩りに走ること、いたしかたなし!!!(笑)

あー、でもやっぱり凍っちゃうんですね
レッドベリーは異臭放ってましたか〜…( TДT)
てかトモさん地方
先週は-15℃とかまで下がってましたよね?
そりゃ凍りますぜ、お姉さん^ ^;
やっぱり冬のネットDE多肉狩り
1・2月はクール便が必須っぽいですな!

残念なことになっちゃったレッドベリーのリベンジは
①クール便対応のショップさんでリベンジ
②春以降の狩りでリベンジ
③にゃんこのレッドベリーが増えるのを待って貰う
のいずれかでお願いします!!( ̄^ ̄)ゞ

No title

あーこりゃ、抜け駆けの天罰じゃぁーー!(笑)
もしかして、1回目のお店でダメにしちゃったから
2回目はクール便でトライした?(笑)
ていうか、王国さんでクール便での北海道発送できなくなったの
トモさんのせいじゃ・・・・・・・・・・・・・・・。
クール便発送できるお店、少なくなぁい?
ワタシあんまりショップめぐりしないからアレなんだけど
クール発送もとより、冬場の北海道発送すら出来ない
ショップが多い気がする。(;´Д`)

ピーチガールはいいね!
レッドベリーは色が・・・?冬場ってそんな色味なのかな?

Re: にゃんこさん

えっ!ぬっ、抜け駆け・・・!?一体誰がそんな事を!?(笑)
1度手を出してしまうともう戻れないのです……狩りを知らなかったあの頃にはもう……(笑)

ええもう完膚なきまでに凍りましたとも!!(血涙)
先週寒かったですよ~。
車に付いてる外気温度計はまさかの-17℃でしたよ~(´;ω;`)
凍傷起こした多肉が腐ると何とも言えない様な臭いです(笑)
ほんとに、クール便対応してくれないかなぁ。
クール便の有り難さが身にしみましたよ~

えっ③有りですか!?
じゃあじーーーっと待つことにしようかしら!?゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

Re: ゆりさん

うわぁぁぁ!!ほんとだぁぁぁ!!!王国さんが魔の手に堕ちたーーー!!!
クール便でも凍るだと!?そんなバカな・・・_| ̄|○ il||li

2件目ではちゃんとクール便あったからクール便ですよ~。
1件目の最大の目的はレッドベリーだったのになぁ~(´;ω;`)
やっぱり天罰……?(笑)

ほんと!クール便もなけりゃそもそも北海道?ムリ~な店が多すぎる~
タダでさえ普通に多肉置いてる店が少ないし、品揃えだって自分の欲しいものが無い事の方が多いのにネット狩り出来ないとなると
もうどうしたらいいか(;Д;)(;Д;)
↑という内容のメールを1件目のお店にも思わず送ってしまいましたよ~(´;ω;`)だからクール便対応してけれ~って。。。

ピーチガール!多肉集め始めてから欲しくて欲しくてずーっと売り切れなのを指をくわえて見ていたのです!やっと手に入れたよ( ´´ิ∀´ิ` )ウェヘヘヘ
レッドベリーは多分凍って腐ったからかと……(xдx;)
にゃんこさんちの子もう少しいい色だったと思うのですよね~
