もう狩らないって言ったのに…/今年も一年お疲れさまでした。

お久しぶりの更新になりました。
クリスマス会も無事に終了し(いつの話してんだ)
一昨日仕事納めとなりました。

今年は、多肉植物という素敵な趣味に出会い、素敵なブログさんを沢山覗き、そしてその中のいくつかのブログのブロガーさんと仲良くさせていただくこともできました❗(片思いかもですが…😄)

プライベートでは相変わらずお一人様脱却ならず(笑)でしたが、充実した一年でした(о´∀`о)

皆さまもまた来年、素敵な良いお年を迎えられることを心よりお祈りしています~!(*´∀`)



さて年末のご挨拶も済みましたので
いつもの多肉話でも~

じゃ~ん!

もう一週間は前になるのですが届きましたよ~
王国便です!

えっ?
ネットでの狩りは終了なんて言いましたっけ??

記憶が~(笑)


魅惑の月
コロンと丸いフォルムが愛らしい(*´∀`)



白鳳
Nay*さんのお家の美白鳳ちゃんに、白鳳狩り欲が爆発した結果お招きしてしまいました(笑)
Nay*さん家の子のような美しい姿を見せてくれるかなぁ??(’-’*)♪



チョコ兎耳
ASP活動!!チョコ兎耳~?ブラウンバニーと違うのかな??
チョコクッキーみたいな色で美味しそうです(笑)



福兎耳
欲しいなーと思いながらもいつもスルーしていた福兎耳。
実際触ってみると止められないですね…(笑)




地域の園芸店、シノハラ園芸さん。毎度お世話になっています。
お母ちゃんがいつの間にか買ってきていました(笑)
虹の玉、シャイアン(立田)、リラシナ



あなたの町~の~ 暮らしのなか~で~♪
いつもかがや~く~ ホ、ホ、ホーマック♪
ホーマック♪♪
北海道にしかないんでしたっけ??ホーマック。
高い確率でトモが出没している、HC。
チビ苗が入荷してたのでタニクGETだぜ!!
茜の塔ににている苺の塔というのがあったのだけど、これって茜の塔の誤植??
検索したんだけどでないんですよね~。。( ・◇・)?




で、寄せてこんな感じになりました。

トモ部屋の仲間入りです。



最後は狩りは狩りでも、モンスター。
なかなか進まずにいるモンハンです。

相変わらずへっぽこハンターの私は
武器の強化を怠ったばかりに
上位のレイア倒すのに40分もかかる始末。

武器…
今回武器の強化方法何かめんどくさい…
でもやるしかないのだ!!





にゃんこさんの真似してギルカ載せてみました(笑)
お正月休みの間にちょっとは進むかな~?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぎゃーーーーーーーー!いっぱい狩ってる!!!
なんぞ?なんぞ?
王国さん、クール便で届きました?
王国さんのクール便っていくらするのかしら?

福兎耳がめっさかわゆすぎる!!
うちが狩った時はぴょろんとした子だったのに、、、。
チョコちゃんはブラウンバニーじゃないかな?
魅惑の月もコロンとしててすっごいかわいいね(*゚∀゚*)

ホーマック、うちの近場のホーマックは全然だからなぁ。
年末に様子見てこようと思ったけど止めたんだよねー。
あぁッ!トモさんのせいで狩りたくなっちゃったよぉう。( ;∀;)

トモさん今年はお世話になりました。ヽ(*´∀`*)ノ
トモさんやにゃんこさんとのどさんこチームなブログ交流もとっても楽しかったです^^
また来年も仲良くしてくださいね(≧Д≦)
2016年は益々トモさんにとって良い年でありますように。

No title

トモさん、しばらく更新がないと思ったら
抜けがけでいろいろ狩っておられたのですな?(笑)
ミツネSって早いよー!!
私はようやく上位に上がったとこですよ?←逆に遅い??

そしてななな、なんですか!?この羨ましい多肉狩り報告は!!
この時期でも王国便、無事に届いたのですねー!
ウサギちゃんも寒さやられしてませんでしたか?
どうしよう、こんなの見ちゃったら私の封印が解けちゃうよ〜…
とりあえずはホーマックに行っておきます!! ε=ε=(((ノ`・ω・´)

今年一年、仲良くしていただいてほんとにありがとうございました!
>ゆりさん、そうなのよね〜!!
私もどさんこタニラーの方々と交流ができてとても楽しかったし
すごくうれしかったです♪
ぜひぜひまた来年も仲良くしてくださいね!
それでは良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: ゆりさん

コメ返がすっかり年明けになってしまいました。
今年もよろしくお願いします❗

えへへへへ!狩ってしまいましたよ(笑)
王国さん、今回なんの指定もしなかったのですがクールでしたよ~
クール便ってプラス400円じゃなかったかな??
記憶はいつでもおぼろげです…💦

福兎耳可愛いですね!
ふくふくしてて何で今まで狩らなかったのかと言うくらいめんこいです~♥♥
やっぱりブラウンバニーですよね?
もうウサギさん見分けつかないのやら名前違うだけとか多くて困りますねぇ(*´∀`)
へっへっへ…ゆりさん、狩っちゃいましょうよ…
世は新春、ぜひ新しい子をお迎えしてはいかがでしょうかぁ~(笑)

昨年は仲良くしていただいて、ありがとうございました❗
今年もどさんこチームの一員として仲良くしていただけると嬉しいです~(о´∀`о)

Re: にゃんこさん

すっかり年明けてからのコメ返になってしまいました(^_^;)
今年もよろしくお願いします❗
今年は喪中なので、あんまり大騒ぎせずに仕事納めからハンター生活してましたよ~(笑)
弟もハンターなので弟達とひたすら狩ってる内にミツネ揃いました!暇人なのでゲームがすすむのです(笑)

ウサギちゃん達元気そうでしたよ!
可愛いうさちゃん達が凍えたら大変なので急いで植え替えて上げました(*´∇`*)
ホーマックも普及種しかないですが多肉ちゃんをGETできる数少ない憩いの場なので暇さえあればホーマックに行っちゃいます(笑)
さぁ!にゃんこさんも、Lets goホーマック!(笑)

昨年は仲良くしてくださってありがとうございました~❗
今年もどうぞよろしくです‼

どさんこタニラーチーム、今年も北国で精一杯楽しく多肉を愛でましょう~(笑)

No title

トモさん、あけおめ〜!ことよろ〜!!
挨拶が遅くなってしまいました^^;

白鳳狩ったんですね^^
トモさんのお部屋の多肉棚で綺麗になっていく姿が見れますね♪♪
白鳳はお水あげると一瞬ででかくなりますよ^^;
水やりのタイミングを間違えたら
2,3日で一回り大きくなってたことがあります。。
お気をつけください(*´▽`*)ノ゛

チョコ兎耳ってなんですか??
チョコレート・ソルジャーとは違うんですかね??

私はモンハン、まだ下位ですよ^^;
時間がなくてちょっとずつしか進められないんですよね。。

No title

トモさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
HC~♪ 私も昨日ビバホームに用事があって行ってきたのですが ちびっこ苗がありました^^
125円~という安さで狩ってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
でも本当にちびっこいので これって大きくなる?みたいなぁ~^^明日はジョイジョイジョイ ジョイフル~♪にでも行ってこようと思います^^v

Re: Nay*さん

Nay*さん今年もよろしくお願いします!
私の方こそ挨拶一体いつしてんのよって話ですよね(笑)

白鳳狩っちゃいましたよ♥
欲しいなーと思ってる所にNay*さんがあんなに可愛い白鳳見せるから~(笑)
頑張って可愛くなってもらいましょう(笑)

王国さんではチョコ兎耳って書いてたんですが、多分チョコレートソルジャーじゃないかな~?
と思ってます。
名前ちがいかな??

モンハンは弟が手伝ってくれたり手伝ってあげたりで大分進みが早いんです。(笑)
ゲ、ゲームばっかりやってるわけじゃないんですよ!!?(笑)

Re: 花桃さん

花桃さん 今年もよろしくお願いします!
ちびっこ苗、花桃さんの所で写真載せてましたね!
あのサイズの子たち私もよく狩って来るんですが、あの大きさからジワジワ育っていくのを見守るのって凄い楽しいんですよね( ´艸`)
子ども生んだことないけど母の心境です(笑)
憧れのジョイフル……いつか絶対行ってやるッッ!(笑)
