トモ部屋の多肉たち~第4話 オパリナ覚醒!?

皆さん こんばんは。
風邪が治らず、病院に行くタイミングをのがし続けてぐずぐずしていたら恐らく気管支炎(元看護師の母・談)になってたらしいトモです。

大分咳も治まり健康のありがたさを改めて実感しています‼
皆さん、健康って大事ですよ!

寒さが厳しくなってきている時期です!体調には十分お気をつけください❗

そんなわたしのことを知ってか知らずか、
トモ部屋の多肉たちはのびのびと過ごしておりますよ。(伸びてはいませんよ!)

中でも素晴らしく変化したのが

オパリナさん。

プロジェクトに加わったのが、11月6日。
上の写真はその当日ですね。


翌日11月7日

なん…だと…!?
たった1日で葉先が染まっている…!?
こいつは…とんでもねぇヤツを招き入れちまったかもしれねぇぞ…!


11月9日

更に染まる。

11月11日

停滞期突入か?
ふっ…やはりヤツもただの多肉植物だったようだな。


しかし、私が夜中の咳と戦っている間
ヤツは確実に変貌を遂げていた。


11月22日

こ…これほどまでの力を秘めていたとはっっ!!

うかつ!!

体調の悪さに気をとられて多肉チェックを怠った報いが今!!

途中経過がみれなかったなんて…

まだ真ん中は白っぽい。

完全覚醒までまだもう一息かな!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

風邪大丈夫ですか?
インフルも流行ってきてるようなので
気をつけてくださいね。
オパリナさん、可愛くなってきてますね~
プロジェクトは順調に進んでるようなので
あとはトモさんの完全復活を待つばかりです

No title

オパリナ凄い変化だね!
かわいいー(〃艸〃)
お部屋が寒いのかな?それとも日当たりがいいのかな?
参考にしたい限りです。
とは言え、部屋の室温は15~20度切ったらワタシが凍死する(笑)
やっぱ窓に取り付けた多肉棚が正解だったのね☆

トモさんお体お大事にね~。子供達にうつしちゃダメよ(笑)

Re: 花桃さん

ありがとうございます。お陰さまで大分回復しています(*´∀`)
毎年毎年この時期はインフルに怯えています💦
花桃さんも十分お気を付けくださいね(;´д`)
オパリナさん下葉をしわしわさせながらも頑張っているようです(笑)
だんだん他の子も調子よくなってきているようなので、楽しみです~!

Re: ゆりさん

めんこくなってくれましたよ~♥
私も20度以上ないと寒くて無理~!(笑)
普段自室にいないからできる事かもです(^_^;)
南向きの窓なので、日当たりもバッチリで、昼は温度計みたら窓際何と30度近くなってました❗(汗)
あわてて窓開けたけど、仕事いっている間は開けれないから亜熱帯状態で耐えているようです。
しかし夜中はまさかの3度!
絶対多肉の体に良くない気がする…(T-T)

毎年この季節は子ども達から風邪もらって弱ります~😣💦⤵
ハイ!(^_^ゞうつすことだけはしないように気を付けます‼
ゆりさんも体調気を付けてくださいね~!

No title

あららら。気管支炎だったのですか( ̄д ̄;)
夜中の咳はほんとにツライですよね
私も何年か前にかかっていたようです(病院勤務の夫談)
ほんとにほんとにお大事にしてくださいね?

オパリナ、かわいいですよね!
全体的にピンクになるのもかわいいけど
最後の写真の真ん中とのコントラストの違いが
ものすごくかわいく見えますよ♪

しかし短い期間でここまで化けるなんてとんだ逸材だぜ!!
はっ!?∑(゚Д゚)
トモ部屋の多肉たちのヒロインはもしやこのコなの…?
次回も絶対見逃せないよっ!!

Re: にゃんこさん

もともと呼吸器系統弱いのに病院サボったから自業自得ですね(T-T)
咳きつくなると寝れなくて寝れないと体力落ちて治んない、負のスパイラルに陥るんですよねぇ。
にゃんこさんも気を付けてくださいね!

日中、日光に当たってほんわかピンク色になってるのも可愛いですよね✨
にゃんこさんちのオパリナちゃんも前記事でみた時にめっちゃ可愛いピンクでしたよね~!(*´∀`)
にゃんこさんちのオパリナちゃん目標に頑張ってもらいましょう🎵

初代ヒロインかと思われたオーロラちゃんはダークホースの出現に青ざめて(水を与えた)おります!
二人のヒロインはライバルになるのか!?
次回もお楽しみにっ!!(笑)

No title

気管支炎だったんですね( ̄▽ ̄;)!!
私もついこの間までインフルエンザでしたが、
健康ってホント大事ですねo(*^▽^*)o
お大事にして下さい!

オパリナさん1日でこんなに変化があるなんて
何て恐ろしい子!!(月影千草風に)
やっぱり、窓辺の多肉棚が良かったんでしょうかね^^

Re: Nay*さん

そうだったんです(^_^;)
Nay*さんもインフル大変でしたね💦
ホントに健康って凄くありがたい事ですよね(笑)

外に置いてたときなんてこんな変化は見せなかったのに、本当にこの子は…恐ろしい子…!!(笑)
きっと夜の窓辺のクソ寒い気温がオパリナさんのドM魂に火を付けたのかもしれません(笑)
まだまだ色濃くなってくれればいいのですが…(’-’*)♪


こんばんは(*^^*)
多忙でブログ更新も出来ず、遊びにくるのもご無沙汰ですm(_ _ )m

トモさん体調崩されてたんですね〜>_<
気管支炎とは(^◇^;)
お勤めしてたら中々🏥いけないですもんね〜
でもほんと、健康第一ですよね!
私も気を付けます^ ^
オパリナさん、覚醒度合い凄すぎ〜(*^◯^*)
プロジェクト当初はミドリだったのに
1日で何があったんだ?と言うくらいの変貌ぶり❤️6日は冷え込んだのかなぁ??
オパリナさんはお粉タイプさんですか?

触っちゃいけない感じのツルモチ肌にみえますが^ ^
なんか、もっと紅葉しそうな予感ですよね〜^ ^楽しみなコですね〜(๑>◡<๑)♩

Re:yoooook☆さん

お久しぶりです~❗
私もちょっとバタバタでブログ更新滞りまくりです(笑)

オパリナさん若干お粉さんです~(о´∀`о)
私はがっつり触っちゃってはげさせちゃいましたが(笑)
今現在は2度目の停滞期のようで、少し落ち着いていますよ~!
これからまた更に冷え込む時期なので凍結に気を付けつつ紅葉を期待します❗(*´∇`*)
