気になるあの子。

最近あだ名がついた気になる多肉。

それはこちら。


ミニベルちゃん。

我が家で3ヶ所ある多肉の居住区域で熱帯地方である居間の窓際にお住まいです。

そんなミニベルさん。

何が気になるってそのお姿。

前から見たらさっきのように

わりと普通。
まあ若干ヤシの木感は漂ってますが。

私が気になったのはその後ろ姿。



こ、これは…!!

殿!!殿ではございませぬか!!

ついたあだ名は

「殿のちょんまげ」

でした…

殿のちょんまげはいつか赤く染まってロックな殿になるのでしょうか。



話は変わって先日棚が設置されたトモ部屋。
多肉たちはなかなか快適そうに過ごしておりますよ。

そんな多肉リラクゼーションルームを作った
匠の正体は、何を隠そう(隠す必要は全くない)
ワタクシ、トモの父であります

トモ父(55歳・男性)です。

自分でも作れるくせに
トモ父に「棚作るけど手伝いたいなら手伝ってくれてもいいよ‼」と
上からな手伝いの要求をしたところ、

私が手を出すと逆に足手まといと判断した父は
早々に私に戦力外通告を突き付けてさっさと棚を作ってくれました。

うわー!すごーい!!
ありがとう‼自分で作ったらこんなに早く上手に作れなかったよ~‼
と大喜びして誉め散らかしておきました。


手伝うかい!!っつって行った時に言われた
「どれ おまえ邪魔だ 手ぇよけれ」
忘れません…

良かれと思って…良かれと…ぐぬうぅぅ~(漢泣き)


ともあれ、父ちゃんありがとう!(笑)



ここまで読んでくださってありがとうございました❗

ランキング参加中です。
良ければポチっとよろしくお願いします❗

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トモさんのお父様 私の1個下^^;
てことは、トモさん私の娘~~~~(笑)
もしかして 私の子供達と同年代くらいかもしれませんね^^
ミニベルさん ロックな殿になるの待ってますよ^^
私も我が家のおっちゃんに(旦那)多肉棚追加注文しました(笑)

No title

なんとっ!殿でしたか!?
真っ白なお顔立ち、思わずバカ殿を思い出してしまったご無礼
なにとぞお許しください!!(笑)

トモさんのおとうさま、お若いですねー!
ということはトモさんも相当にお若いのですな!!
いつもアホなおばちゃんが絡んじゃって、ほんとにごめんなさいね^ ^;

えっ!花桃さん、そのお歳でお孫さんがいらっしゃるのですね!?
私のおばあちゃまのイメージはもう少し上のお歳な感じでした…
こちらも大変ご無礼をいたしました!!
無礼に次ぐ無礼…かくなる上は切腹か!?(笑)

No title

わー( ;∀;) ウヒャ…トモさんのパッパ若い!!
匠の正体はパッパさんだったのね^^
いいパッパさんだなぁ~。
うちの老害パッパはいらんことするからダメなんだな。(笑)

ミニベル殿は世に言う傾奇者ってやつですな。
ROCKテイストでいいと思います!!

Re: 花桃さん

そうだったんですか~!
そうですね(о´∀`о)花桃さんのお子さん達とおそらく同年代かと✨
となると、うちの父ちゃん達にも小学校卒業か?位の孫がいても何らおかしくはないってことですよねぇ…
お父ちゃんお母ちゃん、不甲斐ない娘ですまねぇ…(汗)

ミニベル殿様は今のところ赤くなる気はないのかのんびり緑ですねぇ(笑)
殿がロックに目覚めたらまたブログでお知らせしますね!(笑)

棚増えるんですか!やった😃✌
しかも手作り!素敵な旦那様ですね✨

Re: にゃんこさん

いやいや完全にバカ殿ですよ(笑)
私もこいつはバカ殿だなと思ってましたよ…
安心なされい‼殿は「構いなし!!!」と無罪放免を言い渡されましたぞ‼

いえいえ!父ちゃんは若いかもですが
私はもー31ですよ~(笑)最近背中とか膝とかバッキバキですよ(^_^;)
勝手なイメージでにゃんこさん私よりも若いって思ってたんですが~(笑)
だって私よりかなりアクティブなんですもの。。
いつもかまってくださってありがとうございます♥(笑)

私も四人のお孫さんがいて、うちの両親と1つしか違わないなんて、と驚きでした~‼
お子さん達は親孝行ですね✨

Re: ゆりさん

そうなのです!匠の正体は
筋肉が衰えて極上のふにゃふにゃオケツの持ち主のお父ちゃんでした‼(余計な情報…)
ゆりさんパッパさんも、お部屋のカーペット換え手伝ってくれたりしてくれてるじゃないですか~(笑)

はっ!!傾奇者と言うことはうちのミニベル殿は前田慶次ですかね!
もしくは織田信長かな!?…あれ?織田信長は傾奇者じゃなくてうつけ者??

