トモ部屋の多肉たち~第2話「プロジェクト解散!?」

部屋の中でも美しく紅葉【デビュー】することを夢見て、日々厳しいレッスンに励んできたトモ部屋の多肉プロジェクトの多肉【アイドル】たち。

彼女たちは共に笑い手を取り合い、時にぶつかり、お互いを支え成長していた。

いずれ訪れるであろう【デビュー】の時に心を弾ませながらーーーー。




トモ「みんな集まったようだな。遅くまでレッスンしていたものもいるだろう。ご苦労だった。」

ピリリとした空気の中、口を開いたのはプロジェクトの創設者であるトモだった。

突然集められたプロジェクトのメンバーたちは、
トモのその口調に嫌でもいつもとは違うものを感じ取っていた。


オーロラ「あ、あの…みんな集まって話って、何ですか…?」
フロスティ「もしかして、誰か【デビュー】が決まったよー‼…とかだったりして!」

嫌な空気を振り払いたいかのように、フロスティはわざと明るい声を出すが、それが余計に場に緊張感を漂わせてしまった。

トモ「みんなを集めたのは、ここでみんなに知らせたいことが2つ、あるからだ。」

1つ大きく息を吸い込み、トモは続けた。

トモ「1つは、このメンバーでのプロジェクトは今日で終わりだ。」







「まさか、私たち解散なの!?」

誰からか放たれた言葉に彼女たちはざわつく。
それもそのはずだ。

いつか来るはずの【デビュー】を全員が果たせるように努力を続けてきたのは彼女たちだ。


桜月「そんな…みんな今まで頑張ってきたのに…」


紫麗殿「何でだよ!アタシらこれからどうすんりゃいいんだよ!」


プリンスパール「そうですわ!わたくし達、【デビュー】できませんの!?」


虹の玉「いやぁぁぁあああ‼また和室の窓辺に戻るのはイヤァァァぁぁ‼」



アメジスチヌム「みんな!落ち着きましょうよ!特に虹の玉ちゃん、興奮しすぎて写真がブレてるわ」


皆を落ち着かせようとするアメジスチヌムにも動揺の色は濃く。











プロジェクト開始から皆で過ごした楽しい思い出や辛い思い出に胸がつまる。



震える声でりんご火祭りはトモに問うた。

りんご火祭り「トモさん…私たち、本当に解散なんですか…?」


トモ「…まだ話は終わっていない。
人の話は最後まで聞くものだ。」


【アイドル】達「えっ!???」









突然トモさんから告げられたプロジェクトの終了宣言。
私たち、これでおしまいなの!?
このまま、【デビュー】できないで終わるなんて私、嫌だよ!!

次回、トモ部屋の多肉たち第3話
「新たなる旅立ち」
お楽しみにねっ!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


長々とお付き合いありがとうございましたー(笑)
またのお越しをお待ちしてます(* ̄∇ ̄)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

第2話待ってましたー!!ヽ(;▽;)ノ
はわわわわ。ここのプロデューサーさんは凄腕だぜ!
シナリオライティングやカメラのパンの振り方のセンスがハンパねぇー!!

トモさんの「このメンバーでのプロジェクトは今日で終わりだ。」の後の
多肉達の凍りついた表情には、思わず手に汗握りました!!(笑)
そして虹の玉ちゃんの写真もブレちゃう迫真の演技!
いい役者(多肉)使ってるな〜♪(●´∀`●)

はぅ〜、みんなどうなっちゃうんだろう?
次回の第3話が待ち遠しいよー!!(>_<)
…あれ?でも1話の時の予告と内容が大きく違ったような(笑)
でもすごく面白かったしまあいいかー♪(/^▽^)/

しかしトモさんの多肉ちゃん達はみんなキレイですね!
トモさんのお部屋の環境がいいのでしょうね〜(^_^)v
お願い!和室の窓辺には戻さないであげて〜(笑)

No title

オオーw(*゜o゜*)w
第二話もすごーーい!・・・・ん?第一話の
内容がすでに頭のなかに ないよう~~^^;なぁんておやぢギャグを飛ばしてみました^^
解散なのか?デビューなのか?
なんのデビューなのか?  
(´ヘ`;) う~ん・・・・・・次回を楽しみにしときまーーす^^

No title

第2話まってましたーヽ(^◇^*)/
話に引き込まれてしまいましたよ^^
多肉達の名演技とトモさんのストーリー面白かったです♪♪
次回どうなるのかすごく気になるー((o(^-^)o))わくわく

Re: にゃんこさん

お待たせしました!(?)
凄腕プロデューサーになれてましたか!?(笑)
書いては文章消えて(寝ぼけて消した)を繰り返してすっかりポテンシャル下がってたのですが、頑張ってみて良かったー(笑)

虹の玉の迫真の演技には他の多肉も鳥肌ものだったと聞いています。
いつかあんな演技が出来たら、と憧れの的のようですよ(笑)

予告は内容を大きく変更してお送りしました(笑)
これからもわたくしめは、ウソ予告をバンバン使っていきますので惑わされないようにご注意ですぞ~(笑)

何を言いますか❗にゃんこさんちの多肉ちゃん達の方がキレイですよ!
私の部屋は寒いだけですよ(笑)

Re: 花桃さん

何だか大がかりな第2話になってしまいました(笑)
実は私も1話目の内容がないよう 状態でチマチマ書いてましたよ~(^^;

思いがけずアイドルものみたくなっちゃったので、
紅葉=デビューかな、と(笑)
また性懲りもなく続くかと思いますので、良ければお付き合いくださいませ~( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: Nay*さん

第2話読んでくださってありがとうございましたー(笑)

何度も間違って消して書き直してを繰り返した甲斐がありました~(笑)
多肉、頑張ってくれましたね~(о´∀`о)
次回も頑張ってくれるかな!?(笑)

No title

1話の内容が全く思い出せず1話読み直ししたら
内容変わってるやん!!(笑)
ウケルー(*≧m≦*)ププッ
デビュー目前にしてこの先この多肉たちはどうなることやら・・・
気になりますなぁ(笑)

Re: ゆりさん

とっ…トモ部屋の多肉たちはオムニバス形式なんですよ‼
だからそれぞれ話ちがくても気にしなーい❗(笑)テヘペロ!!!
(1話目の内容まともに確認せず書きたいように書いた結果話が全然違う事になってたなんてきっと言わなきゃバレないだろうし!!!)

次回予告はおそらく毎回ほぼウソ予告になるでしょう(笑)

毎回好き勝手書きますが、良ければまた第3話もお付き合いくださいませ~(о´∀`о)

