窓ぎわで生き生き多肉

あっという間に今年もあと一か月を切りましたね

年末に向けて少しずつ部屋の掃除とか始めなきゃな〜


一歩外に出れば寒い寒い言ってる私ですが、
1階リビングの窓際を占拠している多肉たちは暖かいので紅葉こそしなていないものの、元気いっぱいです。



プロリさんグリムさんその他寄せはこの間夕日に照らされて綺麗な色に。
夏の終わりくらいに作ったこの寄せ植えは今の所あまり形崩れることなく頑張ってくれています。

グストさんもゴキゲンなようです。

特等席の窓際以外の子達も元気に伸びて伸びて……(笑)

デレンの塔の完成です
いやいやもう彼はとどまる所を知りません。
この際伸びたいだけ伸びたらいいよ。


火祭り花芽タワーは建設よりやや2ヶ月強、一向に咲かないんですけど……。

これ火祭りさんや。
咲かないのかい?
咲かないのなら……わかるよね?
そんなに長く伸びてる必要なんて、ないよね……?(笑)


訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トモさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
トモさんちの多肉ちゃんめっちゃかわゆす~(〃艸〃)
うちも窓際多肉棚置いてるけどこんなカワイ子ちゃんは居ないです( ;∀;)
なんでだろ??寒すぎるのかしら?
10~15℃くらいなんだけどなぁ。

まぁ、うちの場合夏から秋に掛けての工事で徒長、
お星さまになった子いっぱいなので今更可愛い子の
出現も無いんだけどね(笑)

にしても。トモさんちのグストゴキゲンだね(*゚∀゚*)
うちの子下葉枯れてくるんだよね~。
何がいけないのかさっぱり判りません。

No title

多肉ちゃんの花芽って咲そうでなかなか
咲かないですよね
我が家の巻絹ちゃんは花芽なのか?
徒長なのか?未だに判断がつかない状態です^^;
寄せ植え綺麗に形を保ってますね^^

やはり環境がいいのでしょうね
我が家の多肉は塔化が進んでおり
そろそろチョンパするぞ~~~と言いながら
毎日パトしております(笑)

Re: ゆりさん

おはよーございます(*'∀'人)♥*+
可愛いですか♡ヤッター♪♪
うちも2階の部屋の温度もそのくらいですよ〜。
今の所あまり変形はしていないようです。
きっとゆりさんのおうちの多肉ちゃんは工事の日照不足のせいでしょうねぇ……(・_・;)
これからバンバン日光にあたってゆりさん家の多肉ちゃんもまたカワイコちゃんになっちゃいますよっ( ´艸`)

Re: 花桃さん

焦らしてくれますよね〜(笑)
うちの火祭りタワーもそんな感じです(笑)
花芽はあれども花芽で一体この子はどうなりたいのかしら( ´艸`)
花桃さんちの子はどっちでしょうねワクワクv(。・ω・。)v

寄せ植えも今はまだ元気ですよ〜!
伸びたらチョンパ、伸びたらチョンパ……
私も呪いのように呟いて多肉たちにプレッシャーを与えていますよ(笑)

No title

最初の寄植えかわいい♡
グリムワンはうちでは焦がしてしまう多肉No.1だったので
こんなに可愛くなってないんですよね^^;

火祭はこんなお花がつくんですねぇ♪
うちの爪蓮華の花芽は伸びに伸びて3ヶ月後に開花しましたよ(^w^)
多肉のお花はマイペースなのかなぁと思いました^^

こんばんは(*^^*)
寄せ植え元気一杯ですね🎶
グストさん、めっちゃ可愛いです!
ウチのグストではない疑惑かけられているグストさんと大違いです(笑)
火祭り花芽タワー、凄すぎ(笑)
2ヶ月もあの状態とは、さぞかしお疲れ様でしょうね〜
でも姿勢がいい!ぴーーーーーーーん✨
めっちゃ一杯な蕾ですが、一気に咲くと綺麗なんでしょうね〜
きっと、待った甲斐があったと思うような可愛いい花が咲くんでしょう(ღ′◡‵)
楽しみですね^ ^

Re: Nay*さん

こんにちは〜!
お返事遅くなってごめんなさい(ToT)

グリムワンはNay*さんちでは焦げ率高いんですね〜(笑)
うちは真夏の日光をまだグリムワンは体験していないから焦げ知らずなだけたど思いますが、今のところ、まだ可愛いですね(笑)

火祭りさんはあまりにも咲かないのでしばらく放置の見向きもされずだったのですが、昨日見たら
ちょーーっと蕾が開きかけてましたよ!!(,,•﹏•,,)
Nay*さんとこの爪蓮華ちゃん、可愛い花咲かせてましたよね〜!焦らされたかいがあったってもんですよね( ´艸`)
にゃんこさんちのフロスティちゃんものんびりさんだし、多肉のお花はなかなかマイペースですね(笑)

Re: yoooook☆さん


こんにちは〜!
お返事遅くなってごめんなさい(ToT)

グストは意外と可愛いくなってびっくりですよ〜
HCで狩った時は緑緑してたので…(笑
この調子で頑張ってもらいたいものです(*´罒`*)

花芽タワーは一体いつ咲くのやら(笑)
素晴らしい姿勢を保ったまま、鎮座しておられます。
今は、ちょっぴり蕾が開きかけてますよ〜(笑)
一気に咲いたらきっとキレイなはず󾭠
