トモ部屋の多肉たち~第1話「色づいて、多肉」

先日家の中で紅葉を夢見て始めた

トモ部屋多肉紅葉プロジェクト

始動は11月10日。

あれから10日経ち、なんと多肉たちにも少しずつ変化が見え始めて来ました。

それではご覧いただきましょう。


まずはこちら。
以前はふちどりもなんだか冴えない色だった花うららさん

それが今では
どうです?

ちょーーーーっとだけ赤くなった気がしませんか?
これ撮ったの昼だったからわかりづらいかもですけど、同じぐらいの暗さの時に見てみると明らかに色が濃くなってるんですよ〜

そして次はこちら!
写真の右上に映るオーロラちゃんです。
みどりんです。
ねっっっ!?
色づいたでしょう!!( ´艸`)

ヽ(≧▽≦)/ヤター
少しずつですが今のところ順調のようです!
また何か動きがありましたらご報告させていただきたいです(笑)



『愛、友情、そして裏切りーーー
複雑に絡み合う多肉たちの関係図。
紅く染まり始めたオーロラ、そして花うらら。
その2人の背後から忍び寄るもう一つの多肉。
次回、トモ部屋の多肉たち第2話「プリマドンナはワタシ!もっと端っこを歩きあそばせ!」
お楽しみに!』

※次回の内容は事前連絡無く予告と大幅に変更する事があります。ご了承ください。


訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やったー!お部屋の中でも紅葉してるよー!!
トモさん、冬期室内管理の北海道タニラー達に夢と希望をほんとにありがと−!!ヽ(;▽;)ノ

ヤバい!第2話めっちゃ気になります!!(笑)
勝手なイメージではガラスの仮面やエースをねらえ!的な匂いがプンプンしますよ?(知らない世代だったらごめんなさい)
でも次回の内容、大幅変更されて多肉ニュースとかだったらどうしよう!?(笑)

こんにちは!
トモさんは、北海道なんですね〜!
雪も多いので、年中外にほったらかしって訳にいかず苦労や努力されてるんじゃないでしょうか??
あたしん所は大阪やから夏めっさ暑いけど冬は滅多に雪降らへんし雨もあんまふらへんし台風もなんかさけて通ってくれるから多肉初心者には環境ええとこやけど、それでもあたしは上手く育てられへんねん。←ちょっと大阪出してみました(^_^;)ガラ悪いですかね。。。
で、オーロラさんは、明らか色付いてますね!!うららさんも爪の辺りの色付きが濃くなった気がします(*^◯^*)
毎日見てると気づかなくても写真を見返すと良く分かりますよね♡
今回、火曜サスペンス風シナリオになってたんですね^ ^笑
次回プリマドンナが誰か分かる展開でしょうか?想像もつきません。目が離せませんね笑
楽しみにしてますよ笑

No title

第2話がちょーーー気になる!!!
波乱の展開が待ってそうでドキドキの予告ですね^^

お部屋の中に入れても窓辺の日の当たるところなら
ちゃんと色づいてくれるんですねo(*^▽^*)o
私は関東在住なので北海道ほど気温は下がらないですが、
友達で部屋に多肉植物を置きたいって子がいたので
その子には日の当たる窓辺に置けば大丈夫!と伝えます ∠(*^ー^*)

No title

愛、友情、そして裏切りがトモさんのお家の
多肉達・・

我が家の多肉は
静、無、腐です(笑)なんじゃそりゃ~と
言われるほど変化の無い多肉ちゃん(T□T)

第二話気にんまりますね~
私も思わずお蝶夫人←こんな字だっけ?
を想像しちゃいました^^

No title

メガネ無しで打ってしまった^^;
誤字失礼しましたペコリ(o_ _)o))

Re: にゃんこさん

紅葉してくれましたよ〜!
にゃんこさんちの古紫姉妹も色づきましたもんね!
やっぱり日光大事ですね(*^^)v

第2話気になりますか〜(笑)
ガラスの仮面!だとしたら最初から若干紅葉してた花うららはアユミさんで
後から一気に紅葉したオーロラはマヤですね(笑)そしてそれを見守り育てる私は月影先生…!
恐ろしい子…!

Re: yoooook☆さん

そうなんですよ〜!北海道に住んでます!
あれ〜!yoooook☆さん大阪かい!
したらこっちは夏蒸れとかあんまり心配しなくていいけど大阪の方だら夏場はあっついしょ〜!管理も大変だべさ〜。
逆にこっちはこれからの時期さ〜。
家の中でも窓際はしばれるから植物置いといたら凍らさるもね。
お互いまだ初心者だし自分がまずは多肉に慣れないばなんないね!
…なーんて私も北海道弁でいってみました(笑)
北海道弁は文字にするとそうでもないですが実際聞くと喧嘩してるみたいに聴こえるらしいですよ〜。
大阪弁いいですね〜(*´罒`*)私は好きですよ〜!
テレビでよく聞く言葉なので都会の言葉だな〜って感じです(笑)

ほんとに毎日見てると気が付かなかったりしますよね。
こうして、写真にとってブログに残していると後から読み返した時とか姿の違いに驚いたりします( ´艸`)

だっ第2話…プリマドンナは現れるのか!?
一体どうなってしまうのでしょう…(笑)

Re: Nay*さん

一昔前のアニメとか漫画とかの予告ってなんかこんな感じじゃなかったかなーって思いながら書いてみましたよ〜(笑)

色づいてくれましたよ〜!
もし暖かい窓辺でしたら紅葉はまだまだ先になるかもしれませんが、日が当たってるし綺麗な姿をキープしてくれると思います!(…多分…!)
何より家の中で多肉を見られるってのがもう幸せです(笑)
お友達の多肉ちゃんも元気に育ってくれると良いですね♡

Re: 花桃さん

静、無はまだよしとして、腐はいけません!花桃さんちの多肉ちゃん、腐っちゃダメ!
花桃さんが泣いちゃうよ〜!。゜(´⊃ω⊂`)゜。
でもうちの多肉もトモ部屋の子たちはこんな感じに色づいて来ましたけど、
和室管理の子達はちょっとヤバめに徒長が始まりました…(汗)

やはりその雰囲気の漫画ですよね(笑)
華やかだけどスポ根なあの夫人的な…(笑)

誤字に気づかなかった私はポンコツ(笑)
というか私も誤字大量生産しますのでOK牧場ですよ!( ´艸`)
