ベビートウの花と棒多肉

数日前、つぼみだったベビートウの花が開花v(。・ω・。)v
蕾が膨らみ始めてから驚くほどの速さで花びらを伸ばして可愛い花を咲かせてくれました。


ピンクかなーと思った蕾は綺麗な山吹色でした♡

今度はどの花が咲くかな〜。
そろそろ秀麗も咲く頃かも。
あ!アーモンドネックレスも咲いてたんだった!
最近物忘れひどくてまいります。(;´Д`)


それはさておき(置くの!?)

夏頃チョンパして様子を見てた子が順調に大きくなってますよ〜!



春萌棒
夏にキノコと共存しながらも一緒けんめい大きくなってます


お次は天使のしずく棒!
結構早い段階でチョンパしたのに、芽が一定の大きさから育たなくなりました。
これから大きくなるかな〜(笑)


デレンオリバー棒はこの記事のために写真を撮ろうとしたら
鉢をひっくり返してしまい、葉っぱがもげたり曲がったり……災難でした。(・_・;)
でもきっと大丈夫でしょう!!アンタは強い子!信じているよ!

後はチョンパしたばかりでなんにも出てないもの多数。
春にはむふふ( ´艸`)な多肉パラダイスになるかなぁ??(笑)


訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!


ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして( 〃´∀`〃)

はじめまして、yoooook☆と申します(*^^*)
ベビートウ様、開花したのですね❤️
わたしは多肉始めて間もないので、まだ咲かせた事はないのですが、多肉は紅葉もするし可愛い花も見せてくれるし、四季折々楽しませてくれますよね〜^ ^
花はピンクが多いと聞きますが、とても綺麗な山吹色^ ^珍しいのでは?🎶
チョンパ棒のあちらこちらから顔出す赤ちゃん達可愛いですよね❤️一人前になったら喜びもひとしおなんでしょうね‼️デレンオリバーがんばれp(^_^)q

No title

わっ^^可愛い
あの多肉ちゃんから想像つかないお花が咲くんですね^^北海道のこの季節にこのビタミンカラーは
元気をくれますね
我が家の多肉ちゃん。まだお花が咲いてるのが
無いのでトモさんの多肉ちゃんで楽しませてもらいます^^

Re:yoooook☆さん

はじめまして、yoooook☆さん(*^_^*)
コメありがとうございます〜!
もしかして私と多肉の成長記のyoooook☆さんでしょうか。度々ブログにお邪魔させてもらってました〜!
違ってたらすみませんm(__)m

狩った時には花芽がついてたので管理してくださった園芸店様様です(*^^)v可愛いお花を見せてくれてありがとうですよ〜( ´艸`)
私も多肉始めてからまだ5ヶ月位しかたってないど素ド人です(笑)
でもほんと1日1日様子が違う(ように見えるだけかもですが…)多肉さんは見ててほんと毎日でも楽しませてくれますよねぇ〜
チョンパ棒多肉はちっちゃいくせに親とほぼ同じ姿ってもうたまらなく可愛いですもんね♡
こうやって自分の可愛さで多肉中毒者を増やしていくなんて、多肉……恐ろしい植物だわッ……!(笑)
デレン棒もyoooook☆さんの激励を受けて奮起してくれることと思います!ありがとうございます♪♪

Re: 花桃さん

花びらがくるんと可愛い子でしたね〜( ´艸`)
ひょっとしたらキモカワ系に入っちゃうのかな??って感じのベビートウさんからはちょっと予想外でした(笑)
この色、ほんとにこっちまで元気になれそうな明るい色ですね(*^^)v
花桃さんのお家の多肉ちゃんはお花はもう少し先そうですかぁ〜
おうちの中あったかくて多肉ちゃん達も「ぬくぬく〜♡もう少しのんびりしてよ〜っと♡」ってゆっくりしてるのかもですね(*´罒`*)

返信ありがとうございます(*^^*)
そうです、わたしと多肉の成長記のyoooook☆です(*^◯^*)
ブログ、覗いてくださってありがとうございます❤️
成長記のはすなんですが、失敗ばかりで(^_^;)
あまり、参考にはならないかと思いますが、もし宜しければ情報交換等していただけたら嬉しいです(*´ᴗ`*)
今日は、こちらは多肉日和です❤️
平日は仕事でなかなか多肉ちゃんに構ってあげれないんで、休みの日は3度の飯より多肉です(ノ≧ڡ≦)
平日皆さんのブログ見せて頂いてたら私も新メンバー欲くなっちゃいました❤️
昼から可愛いコ探しいってきます(ღ′◡‵)

No title

ベビートゥのお花、とても元気になれる色ですね!
このお花のない時期の北海道に春が来たよー♪

よしよし。棒たちもがんばっておりますな!
春にはムフフどころかニョホホ〜となれること請け合いですよ( ´艸`)ムププ
この調子でワサワサ増やしちゃいましょー!!

大丈夫。デレンちゃんは強いコ!
アタイ(誰?)も信じてるよ!!( ´ ▽ ` )ノ

デレンちゃん、がんばれるよ!

Re: yoooook☆さん

自分がお邪魔してるブログのブロガーさんが自分のところに遊びに来てくれるってなんだかソワソワしちゃいます(笑)
私もまだまだ手探り状態なので失敗だらけです(笑)
こちらこそよろしくお願いします!(*'∀'人)♥*+

わかります〜!平日お仕事で多肉不足になりますよねぇ(笑)
お休みの日は愛が爆発します(笑)
ニューメンバーお迎えですか?いいですねぇ󾭠
かわいい子発見できたかなぁ??( ´艸`)

Re: にゃんこさん

良い色ですよね♡多肉、サボテンのお花ってホントキレイというかかわいいの多くないですか?( ´艸`)
うちの中に春が!嬉しい〜!

ニョホホとな!?それはかなりテンションが上がるじゃないですか!
ならば腕によりをかけてめんこがってやんなきゃなっ!!(笑)
デレンちゃん大丈夫かなっ!?うん。じゃあアタイも信じるよっっ!!!(笑)
