いい子いい子の葉挿し桃太郎

玄関廊下から多肉保管場所の和室に移動させてからすこぶる調子の良い葉挿しっ子達。

今まで二ヶ月近く根も芽も出ない子もニョキっと根を出して元気そうですよ

オパリナも丈夫そうな根が󾭠

サブセシリスもニョキっ

オーロラもニョキニョキ

何とかラウイにも小ーーーーさい芽らしきものが!


そして
うちの発根率今のところ100%の桃太郎さん


もう一つあるんですけど写真撮り忘れました╭(°A°`)╮
数は少ないですけどみんな立派な根を出してます♡
外に出してた時は

いっちょ前に紅葉まで(笑)

すっかりみどりんですが

春までにもっと大きくなって可愛い姿を見せて欲しいものです( ´艸`)



訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ〜!着々と増やし中ですね♪
なんとラウイ様の葉挿しにも芽が!!
これはウハウハな予感ですな〜( ´艸`)ムププ

桃ちゃん葉挿しはトモさんのお家では100%ですか!
優秀なコですのぅ(*´▽`*)
小さくても紅葉している姿も愛らしい♪
春までにしっかりムッチリ桃ちゃんらしくなってくれるといいですね!!

No title

やっぱり多肉の赤ちゃんは可愛いですね^^
桃ちゃんもぷっくり可愛い~~!

なんかこのままでいて欲しい~と思ったり
早く成長して欲しいと思ったり
なんか子育てしてるのと同じだなぁ~なんて
思いました^^

我が家のベイビーちゃん達も順調に育ってくれてます^^

Re: にゃんこさん

春には可愛いちびちゃんいっぱいに♡を夢見てますよ(笑)
そして目指せ多肉交換( ´艸`)
ラウイ様ね、昨日見たら根っこもで出たさ!高級多肉様も増やしてウハウハ♡

桃ちゃんちっこいくせに爪の先がちっちゃく赤いのがたまらんですよ〜!
葉挿し率の良い優秀な子とは聞いてたけど、ほんとにあっという間に根っ子や芽が出て来ましたよ(*´罒`*)

Re: 花桃さん

たまらなく可愛いですよね!
ぷくっと小さい芽が出てきた時の嬉しさは1度味わったらやめられないです(笑)
世のお母ちゃん達はこんな気持ちでお子を育てているのですね( ´艸`)
私はまだ人間の母ちゃんにはなれそうにないので、多肉の母ちゃん楽しみます!(笑)

花桃さん家の葉挿しちゃんも順調ですか♡
自分で育てた多肉ちゃん、可愛さ倍増ですよねぇ〜(*´罒`*)

