お家の中で紅葉ドリーム☆

最近は雨降りだったり
仕事だったりで多肉たちを外に出せない日が続き
お陰様でちょっとだけ紅葉してた子も緑に戻り、バッチリ徒長ベイベーな感じです╭(°A°`)╮

冬の多肉保管場所である1階和室は
日当たりは良いですが、日中と夜の温度差(いつでも20度前後)があまり無く、紅葉は期待出来ないので
こうなったら
日当たりも良くて、家で1番寒い部屋で実験してみよう!

昼の日当たりバッチリ!昼は18~15度、夜の室温も13~8度!
そうそれは私の部屋。
ストーブ?ナニソレおいしいの?
毎年ほとんどストーブつけてないので、今年もストーブつけません!
……多分!(笑)

実験開始日は2015年11月10日。
写真もその日の夜のものです。




手前の鉢
りんご火祭り
スプリングワンダー
桜月

奥の鉢
サブセシリス
ミニベル




花うらら


プリンセスパール
薄氷(葉挿し)
デレンオリバー(葉挿し)



虹の玉


フロスティ
月美人
オーロラ



スノージェイド


アメジスチヌム


さあ果たしてトモ部屋の多肉たちは紅葉する事ができるのか!?

次回、「紅葉する多肉たち」お楽しみにっ!(嘘)



訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント