うちの子達Part3

ここ何日か北海道でも暑い日が続き、天気も良かったので我が家は二日連続BBQでした!

肉うまぁ♡牡蠣うまぁ♡♡食べ物が旨いと幸せだぁ~!(笑)

さてさてまだまだ続きますうちの子紹介
収集癖のある私はホームセンターや園芸店に行くたび、新しい可愛い子を見つける度ついつい手を伸ばしてしまいます……(;´Д`)
でも多肉ちゃん大好きな人たちってきっとみんな同じなはず……!!(……と、思いたい)


デビー
私に『夫人』と呼ばれている子。根元から赤ちゃん出てきて可愛さ倍増♡


1番上から時計回りに
グラウクム・八千代・千代田の松・ロゲルシー
だったかな??
植える時に名札が風に飛ばされてわやくちゃになってしまって名前があやふや(笑)


プラチナドレス
うちの子たちの中で1番大きい美人さん。
この美人状態をぜひキープしたい!


高千穂
まあ伸びる伸びる!家の中で管理していた頃に恐ろしい位伸びまくった高千穂さん。
短く整えたい……


ブロンズ姫
見る度に色が綺麗になっていくような気がする姫様。葉挿しも順調!


乙女心
多肉にハマるきっかけの子。この子が可愛くて可愛くて、でもどこにもなくて、ネットで買った次の日ホームセンターに普通にいた(笑)
いつか憧れの乙女心丼を作りたい!


虹の玉
うちの子たちの中で、1、2を争う元気さ。
元気が一番!うんうん、可愛いよ~君たち!


火祭り
どなたかのブログで見た真っ赤になった姿がカッコ良くて、園芸店からお持ち帰り。
早く秋にならないかな~!楽しみっっ󾠔


恋心
どデカイ恋心さん。私もこの位大きな恋心を抱きたいものです(笑)


美空鉾
母が購入。
水やりの次の日に開きまくっててかなりびっくりしました。綺麗な黄緑ですが、本を見るとこの子結構濃い緑……(´-ι_-`)あれ?弱ってるのかな??󾭛


姫秋麗
可愛くて大好きな子。この子の葉挿しも順調かな?


名前がわからない子たち。
ホームセンターの寄せ植えでうちに来ました。
真ん中の写真の子たちはかなり弱ってて、私のお世話で復活させてあげられるか不安󾭛見守るしかできないんですが。
いちばん最後は何ウサギかな~

とりあえず、うちの子たちは今のところこのくらいです。
この子たちを元気に可愛く育てていくぞ!おー!

ランキングに参加しました。よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

