雨降り続きで気が滅入る〜

こちら北海道の道東は4日間位雨が続いてます。

雨続きで何にもやる気が起きないよ〜

多肉は外に出せなくてどんどん伸びてくるし、色はさめてくるしでチ───(´-ω-`)───ンって感じです。。

それでもビョッ!と伸びてきてる花芽を見るのは楽しみ( •̀ω•́ )


この間の秋の大狩猟祭で紹介し忘れたベビートウ
この子は園芸屋さんで買った時には小さい花芽?がついていて、しわしわだったから水をあげて3日ほど放置していたらあら不思議!

こんなに花芽が育っていました!
ピンクの花かな〜


薄化粧も成長点おかしくなってるなぁと思ったら
花咲くみたい!
黄色いツブツブ見えてきましたよ〜


アーモンドネックレスの蕾も開いてきたきた♡

グリネも花芽ついてたけど写真撮り忘れ(笑)

曇で薄暗い部屋の中で明るい花を咲かせておくれ〜

明日には晴れマークだけど、どうかな〜晴れるといいな。


訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ベビートゥ、ムチプリでめんこいですな〜♪
そのタイプはそういう風にお花が咲くんですねφ(・_・”)メモメモ
いつか我が家の五十鈴ちゃんも咲いてくれるかしら?
他のコ達にも次々とお花が!!
トモさんのおうちの多肉ちゃん達は開花ラッシュ?

そういえば先日言っていた我々の憧れ、実生のお話なのですが
2つの花の開花時期が合わない場合は
なんと先に咲いた方の花の花粉を冷蔵保存!
という手もあるみたいですよ!!( ´ ▽ ` )ノ
どのくらい間保存しておけるのかはわかりませんが
交配してみたいコのお花が咲いたら
冷蔵庫にとっておくのもいいかもしれませんね(^_^)v

No title

今日は朝早くから虹を発見^^
晴れるかなぁ~と期待してたけど
曇りなのか?晴なのか?って天気ですね

トモさんのおうちの多肉ちゃん
花芽がいっぱいあって可愛い^^
寒い時期にお花が咲くと気持ちもウキウキに
なってきますよね?←(そうでもない?^^;)
お花が咲いたらまた見せてくださいね^^

Re: にゃんこさん

にゃんこさんが五十鈴ちゃん狩ってるのを見て、やっぱり可愛い〜!と園芸店に走りました(笑)
ベビートゥの花芽今日見たらまた伸びてました!
成長めっちゃ早いです(;´Д`)
我が家はお花ラッシュみたいですよ〜!
うまく咲いてくれるといいのですが……(*´罒`*)

なんとっっ冷凍保存!?
そんな手段があるんですね!
どうしようすっごいチャレンジしたくなってきた……(笑)
これは我々実生に憧れるだけじゃ済まなくなるかもしれませんな〜
夢見る少女じゃいられないデスヨ!
さすが研究家のにゃんこさん〜(*'∀'人)♥*+
耳寄り情報ありがとです〜!

Re: 花桃さん

朝から素敵なものを見たんですね〜!( ´艸`)
こちらもなんとも微妙なお天気でしたが、雨よりはいいかなぁ……といった感じでした。
スッキリ晴れてくれるといいのにな〜

うちの多肉たちの中で開花が密かなブームになっているのでしょうか(笑)
花芽がニョキっと顔出してる子がちらほらです。
寒い時期のお花はほんとに嬉しいですね!
私も頑張るから頑張れよ〜って応援したくなります( ´艸`)