アースジェット ダメ、絶対。

先日のアブラムシ大発生でパニックを起こした私。

実は思わずアースジェットをぶっぱなしてしまった私。

しかも大事な静夜の入ってる寄せ植えに……。


皆さん。

アースジェット

ダメですよ。

被害にあった鉢↓↓↓


静夜は跡形もなくなり、
可愛いかった白牡丹は
なんと


こうですよ。

かけてから油分でツヤテカの多肉達。
そして日が経つごとに
半透明になる葉。

そしてポロポロと落ちる葉……。

そして腐っていく茎……


地獄じゃ!!ここは地獄のような鉢じゃ!!

もーほんっとごめんなさい。

アースジェットなんて2度と多肉にかけません。

皆さん。多肉にアースジェットはいけません。(普通の人はそんな事しません)())


数々やらかして少しずつ学習しています、が。
それまでどれ程の多肉達が私の学習の犠牲になるのか……(;´Д`)


気持ちを切り替えまして〜
最近うちの多肉たちに花芽らしきものがちらほら。




秋麗と淡雪
淡雪は脇芽なのか花芽なのかわからず。
淡雪みたいな脇芽か花芽かわかんないやつが今いろんな鉢の中にいます。

花芽かな〜(*´˘`*)♥
実生はまだまだチャレンジするレベルじゃないのでトライしませんが、
いつかやってみたい憧れの作業。


訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!
ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アースジェットかけちゃったですかぁ~^^;
私も虫が苦手なので 予防に木酢液をかけています。アースジェットの多肉ちゃん達の復活を
祈ってまーーす!

Re: 花桃さん

やっちゃいましたよ〜
植物にかけちゃダメかもって頭をよぎる前にもうブッシュー!!です:(´◦ω◦`):
あれから多分一ヶ月くらいかな?もう鉢の中は寂し〜い感じですよ〜(><)
木酢液効きますか?私木酢液のにおいが苦手でちょっと避けていたのですが、克服してみようかな……(;´Д`)

No title

がーん!∑(゚Д゚)
アースジェットっていろんなものをやっつけてしまうんですね…
おのれ〜、ヒロミ・ゴーめ!!・゜・(ノД`)
(ヒロミ・ゴーはまったく悪くない…)
はい!絶対多肉にはかけないように気をつけます!!

実生、あこがれちゃいますよね〜!
2つの株のお花が咲く時期がうまく合ったら
私もチャレンジしてみたいなーと密かに思っています♪( ´艸`)

No title

アースジェット噴射しちゃったんですね^^;
でも、虫を見かけたら
おのれー!大事な多肉になにしてくれてるんじゃー!!ブシュー!!!
ってやりたくなりますよね。。

復活してくれるといいですねo(*^▽^*)o

Re: にゃんこさん

ここまで多肉にダメージを与えるものとは思いませんでしたよ〜(;´Д`)
これにはヒロミ・ゴーもびっくりだったはずです。
にゃんこさんは多分注意喚起しなくてもやらないと思いますが、ほんっとーーーに気をつけてください〜(TωT)

あこがれますね〜!実生!
好きな子同士の交配種とかめっちゃ楽しそう!
私はやっぱり種から植物を育てるのにまだまだ苦手意識があるので、多分もっとグリーンレベル(何だそれは)が上がったらチャレンジです!
それまではにゃんこさんがチャレンジしているだろうから、その様子をドキワクしながら見ていたいと思います〜(笑)

Re: Nay*さん

やっちゃいました。
そーなんですよ!大事な多肉に〜!:( #´°ω°` ):イラッ
というのと、ちっちゃい黒いのがびっしりっていう地獄絵図にゾッとしてしまって:(´◦ω◦`):

もーほんと復活してくれることを切実に祈ります〜(><。)
