秋の大狩猟祭

最近は夜勤の回数が増えて、日中帯家にいることが多くなったので
多肉たちを外に出してあげるのには好都合!

たとえご近所さんに
「あそこのお姉ちゃん、最近ずっと家にいるしょ?仕事してないんでない?
だってアレ毎日外出て植物いじってるもね。
嫁にも行かないで仕事もしてないって親も苦労するべね〜」
なんて思われたって気にしないの!!(被害妄想 /笑)

そしておそらく今年最後の多肉狩り(ネットでは)

王国便と花キ流通便が届きました〜

まずは王国便

プリンセスブルー

写真ではわかりにくいですけど渋い青てキレイ󾭠

四馬路

毎回ポチるか迷ってやめてた子。
実物見てわかったことは、意外と柔らかい。

雪びな

いつもSOULD OUTで狩れなかったけれど今回念願のゲット!!
キレイに育てられらるかな〜( ´艸`)

紅提灯

開花した様子が可愛いらしいですよ〜(*´˘`*)♥

紫麗殿

形の整った美人さんでした!

黒耳

アニマル多肉!!スッとした佇まいが素敵なイケメンでした

今回のオマケは錦晃星でしたよ


続きまして花キ便

ローラ

可愛い〜!真ん中はうっすらピンクなんですよ〜!

ミニクリスマス

うちにあるクリスマスイブとは葉の大きさが違うなぁ。縁取りがキレイ!

こころ

名札がないとローラと見分けがつかないです(´・ω・`)
でもキレイな子〜こころって名前も可愛いですよね(笑)

姫明鏡

何となくいないタイプの子が欲しかったので、ポチり。
おっ……と ちょっと好きになれるか微妙なラインの子だ……٩( 'ω'; )و

ピンクルルビー

私のカメラがよろしくないのでしょうね……
もっと赤くていい色をしていますよ〜!

ホワイトゴースト

最近好きなヒラヒラ系。

十二の巻

ゼブラっていう名前もあるんですって〜!
アニマル多肉認定してもいいですかね??(笑)

シルバードラゴン

なまら名前カッコイイし!葉先はまさにドラゴンの尻尾!!
シルバーって銀じゃん。銀で竜ったら希少種じゃん!!!
ゲーマーのテンションをがっつり上げるシルバードラゴン様(笑)

サンシモン カナリエンス

カシミヤバイオレットに感化されて好きになったアエオさん。
なんか可愛いかも!でも全体図はこう!!


なんか……昔の火消しの人が持ってるヒラヒラした棒みたい(笑)お水をあげてみます(笑)

以上!今回の狩りはここまで。


狩りすぎた……(;´Д`)



訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおぉっ!たくさん狩りましたねー!!
いいよ、いいっ!(^_^)b
夜勤がんばってる自分へのご褒美ですよ!
ご近所さんには言わせときましょー(言ってない)

ついに希少種狩っちゃいましたか〜
銀を狩っちゃったら金も狩るしかないですね!
むむむ。トモさんの狩り報告に刺激されてまた借りたい衝動に…
イカンイカン、しばらくはガマンしないとね^^;

No title

おぉ!多肉ちゃんいっぱい~♪(*゚∀゚*)
ご近所さんの中傷なんかに負けるな~!(笑)

雪びないつもSOLD OUTだったけど、手に入ったんだね^^
花キさんはやっぱモノがいいのね~。
ローラとミニクリスマスワタシも欲しいわぁ(〃艸〃)
最近何気に十二の巻も気になるんだよね~。
アエオはワタシも大好きよ♪
大きくなったら絶対置き場に困る系だけど、イイよね^^

Re: にゃんこさん

今年はこれで狩り納だーー!と思い切って沢山狩っちゃった(笑)
これはまた外にいる時間長くなっちゃうなぁ(´^ω^`)

金!金いるかな!!?探そう!(笑)
あっちこっちで狩り報告見るとついつい狩り納め終了のお知らせが頭をよぎりそうになっちゃいますよね〜:(´◦ω◦`):
私ももう我慢我慢……(笑)

Re: ゆりさん

ついあれもこれもと多くなっちゃった(*´罒`*)󾭛
はいっ!ご近所さんの目なんか気にしないぞ〜!(笑)
いつも売り切れのが手に入ったとなるとテンションの上がり具合もひときわですよ!!ねっ!?(笑)

花キさん、いつも苗立派です。
しっかりしてて、どどーんとした苗が届くんですよね〜
ありがたや〜!( ´艸`)
ゆりさんも十二の巻気になってましたか〜!
何か硬葉ハオは最近見てて飽きないなぁーとお気に入りです(*´罒`*)
ストライクゾーンごどんどん広がって来てます(笑)

No title

や、やばいです^^;
狩り自粛してるのに トモさんの見たら
狩りたくなっちゃってるしぃ~
うぅ・・・・とりあえず今は我慢(笑)
私もちょっとだけ狩った子がいるので
到着待ち~なのです(笑)

でも・・・・欲しいものが・・・((o(> <)o))うずうずっ

Re: 花桃さん

へっへっへ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
狩っちゃいましょうよ〜
自粛〜?そんなのヤメヤメ〜(笑)
さあさあ今すぐ多肉通販サイトを開くのです〜( ̄▽ ̄)

と、魔の誘惑をしてみました(笑
でももう狩り済なんですね!
どんな子が来るのかな〜?楽しみですね!
狩り報告待ってますよ〜(*´˘`*)♥

No title

おぉ!いっぱい狩りましたねw(゚o゚)w
どれも綺麗な子がいっぱいだなぁって思いながら見てたら
最後に火消し棒(○゚ε゚○)プププー
何をコメントしよとしてたのか吹っ飛んでっちゃいましたよ(笑)

Re: Nay*さん

おそらく今年最後だと思って
思い切ってしまいましたよ〜!
せっかくキレイな姿でうちに来てくれたので、このままキレイな姿をキープ出来るように努力します〜!
火消し棒は昨日お水をあげたらヒラヒラがぐぐい〜っと持ち上がってきましたよ(笑)
包まれてた新聞紙を外してみてあの姿。
ちょっと笑いが止まらなかったです(笑)
