根性見せてくれぃ!!

何となくしつこい鼻水も、何となくしつこい鼻づまり程度になってきました。
この季節、どう予防しても毎年風邪をもらってしまいます(泣)
自己管理がなってないと言われたら返す言葉もありませんが……(;´Д`)

そんな中夜だけ室内管理になった多肉たちは元気にしているようで、

……まぁ伸びますよね〜。
デレンオリバーが夏にお迎えした時のようにだらしないお体になりそうです(笑)

そしてそして!
夏にピンク色になってバラバラ事件が起きたラウリンゼに↓


ようやく根っこが!!!


なかなか根が出なくてもうダメかなぁと思ってたら〜!
神はいたのだ!
なんでもいい
なんでもいいから元気に育ってくれ〜!
根性見せろ、ラウリンゼ!!


訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらら。この時期は急激に寒くなってきますからねー
しっかり暖かくしてお大事になさってくださいねd(・ω´・

うーん。デレン伸びてますな~
これはあれじゃないですか?
トモさんお得意のチョンパなのでは??( ´艸`)

おぉ!ラウリンゼに根っこが!!
とうとう多肉の神がおいでなすったかーヽ(。´口`)ノ
これはもう根性見せるしかないよ、ラウリンゼ!
がんばれラウリンゼ!!

No title

あらら。風邪ですかぁ。
カラダ温めて今夜は早く寝るべしですね!!
鼻風邪ってなかなか治りませんよねー(;・д・A

あのジュレったラウリンゼ復活の予感ですか!
根っ子真っ赤なのね♪
かわゆし(〃艸〃)
大丈夫!この試される大地でしっかり根性付いてるよ!
大きく育つといいね~^^

No title

なんか鼻がぐじゅぐじゅしますよね~!
私の場合、温度変化で鼻も敏感になってしまうのですが^^;
葉押しから赤ちゃんを見つけた時は
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!って
なりますよね^^頑張れ!ラウリンゼ
大きくなるの祈ってます^^v

Re: にゃんこさん

ありがとうございます〜!養生します〜(;´Д`)
にゃんこさんも気をつけて下さいね〜(;´Д`)
ほんとしつこいですよ。今年の風邪は(TωT)

のびのびとすくすくと育ちすぎ!!!(笑)
いい加減にしないとチョッキンだぞ☆
すでに1回切られた株なのにまたチョンパの危機に面してるのか〜
デレンオリバーって徒長しやすいんですかね??

そうなの!根っこ出たんですよ!
ガツっと根性見せてくれることを切実に祈ります(`・ω・´)ノ

Re: ゆりさん

ありがとうございます〜!
鼻風邪はほんとになかなか治らないですよね〜(;´Д`)
だけどだいぶ回復はしてますよ〜!

無事に復活してくれるかなぁ??( ´艸`)
真っ赤な根っこが可愛いでしょう〜(*´˘`*)♥
白い根っこより強そうに見えるからちょっと復活期待しちゃいますよ〜(笑)
試される大地は果たして多肉達にも等しく恵みを与えてくれるのだろうか〜!
頑張れ北国の多肉たち!!!

Re: 花桃さん

鼻のグズグズ、温度変化もありますね〜
アレルギー体質の人とか喘息ある人は季節の変わり目特に体調優れなくなりやすいですから
気をつけなきゃですねぇ
花桃さんもお大事にしてくださいね!
万全な体調で元気にタニパトしなくては!(笑)

葉挿しの赤ちゃんはテンション上がりますよね〜!( ´艸`)
根っこしか出てなくても嬉しくてしばらく見ちゃいますよね(笑)
初めて根っこ出た時はそれこそ小躍り状態でしたもん(*´罒`*)
みんなの期待を背負って大きくなって欲しいです。
頑張れラウリンゼ〜