缶作り

おはようございます(^O^)
今日は風が強いです
外はとっても寒そう……

父と弟2人は羅臼方面に釣りに行ったのですがあちらも天気が荒れているようで、風とみぞれがすごくてついさっき『撤退します』のLINEが。。。
せっかく行ったのにかわいそう〜

そして姉の私は一昨日の夜からせっせとたまった缶でリメ缶作りをしておりましたよ。


パソコンからフリー素材探そうかとか、自分で作ろうかとも思ったのですが
物作りスイッチがおかしな方向に押されて
スタンプペタペタする事に。


とりあえず台紙を汚すのに紅茶のティーパックを
紙に塗りたくる。



少し乾かしてまた部分的にティーパックトントン。乾かして様子見る



思ったように色がつかない。
(⊙ ω ⊙)!!!思いついたぞ!
もっと色の濃いので色つければいいじゃん!!



ならば醤油だ!!!



醤油ぬりぬり
いいんでな〜い?
コレ結構いいんでな〜い?



乾いたから今度は焦がす作業よ!
ロウソクつけて〜



ジリジリ……
……ん?



ジリジリ……
んん!?
こ、この匂い……



醤油せんべいの匂いがする!!
そうかこの紙には醤油が染み込んでいるんだった!
ちくしょう!……めっちゃいい匂いする……



そしてラベル完成。




かわいくできたのに
醤油せんべい臭だだようラベル……




翌日、作業再開!
缶に塗装

サビ感出したかったのにすごく難しくて
1つで断念。
まだ私にはリメ缶レベルが足りなかった。。。



色塗り熱中しすぎて写真撮り忘れる



ラベルペタペタ!シールペタペタ!転写シールもゴ〜リゴリ!



完成〜!じゃなかったニス塗ってないや。
でもとりあえず完成〜!



まだまだベテランさんの足元にも及ばない出来栄えですが

自分的には達成感!
満足!

これでニスを塗ったら醤油せんべい臭消えるかな……(笑)



訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わー!たくさんつくりましたね!!
カラフルですごくかわいい♪
早く植えたところが見てみたい!
そして醤油せんべいの臭いがとても気になります!!(笑)

製作途中のろうそくの写真もものすごく乙女ですな~。
なんてオシャレな作業風景なのかしらっ!!Σ(・Д・;)
私の制作風景などオバハンの内職な感じでとても写せませぬ…

私のリメ缶はまだショボショボなので恐れ多いのですが
いつかステキなモノが作れるようになったら
交換会などしていただけるとうれしいです♪

No title

わぁ~素敵です^^
いいですね~リメ缶

私も作りたいのですが缶がなかなか集まりません(笑)寒くなってきたので トマト缶使って鍋でもしましょうかね~!(リメ缶作りたさに^^;)

にゃんこさんと同じく醤油煎餅の香りつきリメ缶
興味ありまーーす(笑)
作ってても楽しかったでしょうね^^醤油の香りで^^

No title

醤油せんべいのリメ缶めっちゃツボっちゃいました(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

どのリメ缶も可愛く仕上がりましたね^^
こんなにいっぱいのリメ缶を作るのも楽しそうだし、
多肉植えるのも楽しそう♪♪
また多肉植えたらUPしてくださいね☆

No title

わー!カラフルなリメ缶がいっぱい!!
トモさんすごいね~!これいっぺんに作ったの?!
ラベルの焦がし具合とかかわいいと思うの!
醤油せんべいなニオイはニスで消える、消える(笑)
でもまさかの醤油に笑っちゃった(笑)

Re: にゃんこさん

こんばんは〜!
職場の方々からもらった空き缶がたまりに貯まってこの量です(笑)
ホントはもっと黒とか、白とか作りたかったの!だけどアクリル絵の具が無くなっちゃって断念。
でもカラフルでかわいいって言ってもらえたから結果オーライだ(笑)ありがとうございます(*´ω`*)

醤油せんべいの匂いはニス塗ったら消えちゃった〜
普段の作業風景は乙女とは 程遠いですよ!(笑)
ロウソク使うから1本火をつけたけど、どうせなら普段つけないから今ついでにあるヤツ全部キャンドルつけてみようと思っただけ〜(笑)
キャンドルで乙女度あげても部屋中醤油せんべいの匂いだもの……(笑)

わぁ!!交換会ですか!?
私にゃんこさんのカッコ可愛い缶凄く好きです!
ぜひぜひ〜!
私もリメ缶レベル上げなくては!!

Re: 花桃さん

こんばんは〜
素敵ですか〜ありがとうございます!テレる〜(笑)
缶は私もリメ缶作りたさに負けてフルーツ缶買って家族に強制的にごちそうしてました(笑)

缶作り、楽しいですよ〜!
さぁ花桃さん〜トマト鍋で缶ゲット&寒い冬にあったまれるなんて良いことだらけですよ!
醤油せんべい臭にはさすがに笑いました(笑)
そんな過程も楽しかったですよ

Re: Nay*さん

Nay*さんこんばんは〜!コメ返遅くなってすみません〜!
製作途中あまりのイイ匂いにラベルめっちゃ嗅ぎまくってました(笑)
そんな缶も可愛いと言ってもらえて嬉しいです〜!( ´艸`)
次々出来上がっていく缶を見ると達成感ハンパないです(*^_^*)楽しかった〜!
さっそくリメ缶に寄せ植えしたので次回UPしますね〜!

Re: ゆりさん

ゆりさんこんばんは〜!
コメ返遅くなってごめんなさいm(_ _)m
いっぺんですよ〜!仕事がまとまって休みになったので、やるなら今かな〜と(笑)

やった!焦がしは頑張ったんですよ〜!
間違って燃やしながらも地味〜な作業を……( ̄▽ ̄)󾭛
醤油せんべいなフレグランスはニスで上書きされましたよ(笑)ちょっと残念だ〜(笑)
何故かその時の濃い色=醤油!!!だったんですねぇ(笑)
後からよ〜く考えたら
絵の具とかあったじゃん!ですよ(^_^;
バカがバレる〜(*ノД`*)・゚・。
