子どもたち

先日力強くお花を咲かせてくれた子持ち蓮華さん。
流石に下葉が茶色のしわしわになって自立が難しくなってきたので、グッバイすることにしました。

そして子持ち蓮華母さんは小さな命を残して行かれました。

これがまた可愛いんですわ。
ちっちゃくてギュッて丸くて。
春になったら母さんみたく可愛くなるんだよ〜。


それとこの子も子だくさん

どうしろっちゅうのよっつーぐらい、あらゆるところから子を吹いてる
紅葉祭り。

上が伸びたからバツーンとチョンパしてやったら何を思ったのかこの有様ですよ。
命の危機感じすぎだろ!

せいぜい頑張って増えてくれたまえよ!
来春には紅葉祭り丼にしてやろう!




訪問ありがとうございました( ‘∀‘)
またのお越しを心から待ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランキング参加中です。よければポチッとお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

紅葉祭りメチャ増えてますね~♪
私・・・それ系どうも病気にさせやすくってたぶんうどんこ病と思うのですがお水少ないのか(乾燥させすぎるとなるらしい) 白い粉の様なのが付いちゃってその後黒くなるの。汚いし広がる病気なのでカットしてはポイで増えないww
数回リベンジしてるけど苦手なの。
トモさんのお水の間隔教えて欲しいです♪

No title

泣ける…(*ノェ・。)
こども達、母ちゃんの分まで大きくなるんだよ!!

紅葉祭り、いい子吹きっぷりですねー♪
こりゃ、来春が楽しみですな(*´艸`*)

Re: 麗依さん

ぐるっと1回り全部から子が出てて嬉しいですけど
どうやって分裂させたらいいのか若干困ってます(;´Д`)
多肉歴浅過ぎて病気知らずですが、きっといつか病気と格闘する時が来るんでしょうね(`・ω・´)ノ
うどん粉病、参考になりました!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

私 水やりの間隔はそんなにあけないです。
というか、紅葉祭りの入ってる寄せ植えはちょっと大きめなので秋は野ざらしになってたんですよ〜。(汗)
で台風並みの雨以外はずっと放置でした。
道東は秋ってあんまり雨降らないので、おそらく月に2、3回少量づつって感じだったと思います。
真夏は蒸れとか怖くて水あげてませんでしたが、霧とかジリとかで湿気多い所ですので乾燥はしなかったかな?
と、こんな感じです〜󾭛
なんか適当に管理してて参考にならないかもですが……󾭛

Re: にゃんこさん

そうだそうだ!
大きくなれよっお前たち〜(*ノД`*)・゚・。

どう手をつけていいか若干対処に困るぐらいですよ(笑)
でもホントに紅葉祭り丼が作れるほど増えるといいなぁ( ´艸`)
今から楽しみだよ!