月イチの楽しみ

こんばんは

今日も元気に仕事から帰ってきて多肉チェックに行って蚊に血液提供してやりましたよ!
多肉見たいけど蚊に刺されたくない
二つの気持ちの間で毎日揺れ動いています(笑)
蚊はもういなくなればいいよ……

今日のタイトルにもある私の月イチの楽しみ
それは

多肉狩り!!


月イチじゃないだろ


ってツッコミはナシです
受け付けません。(笑)


昨日HCに行ったら多肉たくさん入荷してたんだもん!
これは『狩れよ』と言ってるようなもんでしょう!!

物珍しい多肉はいなかったのですが、うちにいない子がいくつか!


そこに私と並んで多肉コーナーを熱く見つめる見知らぬおじいちゃん。

私はおじいちゃんの動向を探り、私の狙っている子を奪われやしないかとハラハラ。

多肉を見る振りをしてチラチラ横目でおじいちゃんを見つめる私。その様子はさながら恋する奥手な少女のよう!

ついに多肉に手を伸ばすおじいちゃん!

やめるんだ!
そっちには私が狙っていたファンクイーンが!

1つのポットをむんずとつかむおじいちゃん!

どれだ!どれをとったんだ!思いのほかおじいちゃんの手がでかくて見えない!

『選んだのかい?』

背後から不意に声が聞こえビビる私!

何とおじいちゃんは仲間を呼んだ!
妻らしきその女性は『これも可愛いよ』と何かを指さす。

ファンクイーンですか!?くっ……!とんだ伏兵がいたもんだぜ!

しかしおじいちゃんは
『これがいいかなと思って』

女性に見せたそれは天使の雫だった

『あらー。可愛いね』
『これにするわ』

何とも短い、しかし和やかな雰囲気で会話をして去った2人を見送り

多肉欲むき出しのギラギラした自分をちょっとだけ叱咤しておきました。




反省した後は、ファンクイーンも家にいない子達もがっつりお迎えしてやりましたよ。(反省は?)


狩った子の一部の寄せ植え
・ゴーラム
・デイビット
・プロリフェラ
・サブセシリス
・グリムワン

ちび苗だったので寄せ植えも ちっこいですが可愛いサイズで満足♡


さー、今週は多肉永遠さんからお迎えする子が届くからダイソーで鉢買って来なきゃ~♡♡♡




月イチじゃないんかい!!

とツッコミ入れたくなったらポチッとな(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

知らぬ間にHCでそんな手に汗握るバトルが繰り広げられていたとは!!(笑)
ふぃ~、ファンクイーンは無事ゲットできましたか!よかったよかった♪

おぉ!多肉永遠さんでもポチっていたのですね!!
この季節、狩猟魂が燃えたぎるのは仕方ないですよね( ´艸`)
私もひと狩いってこようかしら♪

No title

私もこの間HCに行った時
多肉が入荷してたので(  ・ _ ・  )ジーっと
観ていると、反対側から若い主婦のタニラーさんが同じように(  ・ _ ・  )ジーと多肉を品定め
タニラー初心者の私はその人が何を買うのか
横目でチラ見~^^するとその反対側に居た女性の視線が・・・うっ・・・見られてる(笑)
そんなバトルがありました。バトってたのは
私だけかもしれませんけどね^^

多肉は多く入ってきても なかなか珍しい物、欲しい物には出会えないことが多い北海道ですよね

Re: にゃんこさん

多肉を巡る熱いバトルでした!無事にゲット出来たものの、一つだけ多肉を持って可愛いねと言い合っているご夫婦に自分の浅ましさをまざまざと見せつけられた気分です(笑)
多肉永遠さんは初めて狩るショップなのでドキドキですが、楽しみです〜!明日届くんですよ♪
にゃんこさんも多肉の季節に誘われて、ひと狩り行こうぜ!!ですよ(笑)

Re花桃さん

やっぱり同じタニラーなら他のタニラーさんが何買うか気になっちゃいますよね(笑)
私もおじいちゃんに『この人見てくるなぁ』ってバレバレだったかもですね(笑)
ホントに北海道は珍しい多肉少ないですよね。珍しいのとか入荷したらきっとすぐに売れちゃうんでしょうね〜