寒いよ~(;Д;)(;Д;)

家のリフォームの為、しばらくバタバタとしてて
ゆっくりタニパトもブログ巡りも出来ずにいたら、何だかあっという間に気温が下がってもうすぐ冬~な感じに!!

昨日で家の方も少し落ち着いたので
朝久々に多肉ちゃんチェックしに行きました!


外はまぁ寒い。
なんせ気温はもう

こんなですよ!
やだよ~(;Д;)(;Д;)もうすぐ冬かよー(;Д;)(;Д;)

でも日中帯はあったかいんですよね~。。

うちの多肉さんたち最近雨ざらしになってて結構水分吸っちゃってるんですが……
そろそろ水やりの回数少なくする頃なのかしら。。

あといつごろ家の中避難しよう~
霜降りてからじゃまずいだろうし
うーん悩む!!
毎日頭の中は多肉の事で半分埋め尽くされてます(笑)

皆様はいつごろ多肉さんの冬支度を始めますか?


ちょこっと見ないうちに火祭りが赤くなってた(笑)
他の子はあんまり変化無いけどなぁ~
火祭り、紅葉祭りはあっという間に染まりました。

ラウリンゼ2号も綺麗な白色!



は~♡癒される~♡

よし!今日も家の中少し片付けたら夜勤の時間までタニパトするぞ~!



ランキング参加中です。
よければポチッとお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ!2度目の書き込みです^^
寒くなってきましたね~!私は今年の8月ごろ多肉を始めたばかりなので お家の中で育ててます。なので今年は紅葉が見れないと思うので
ブロガーさん達の紅葉で楽しませてもらってます。
トモさんの多肉も綺麗に紅葉しましたね^^

Re:花桃さん

またまた来てくださってありがとうございます♡
寒さが身にしみてきます~:(´◦ω◦`):北海道の秋はほんとに短いですね。
花桃さんはお家の中で多肉ちゃん育ててるんですね。
お家の中でいつでも多肉ちゃん見れるなんてそれも素敵(*´˘`*)♥
うちの子綺麗に紅葉出来てますか!?ヤッター!嬉しい♡
でもまだまだ紅葉不足ですよアナタたち!もっと赤くなったり黄色くなったりしてみなさい!!
って感じなので、ステキブロガーさんのところをこっそり覗いてはニヤニヤしていますよ~(笑)
寒くなって来てるので、風邪など気をつけてくださいね!楽しく多肉生活を送りましょう( ´艸`)