北海道はすっかり秋。。。

朝晩すっかり寒くなってもう朝方なんかは薄手の毛布が手放せなくなってきました。

その割には日中帯とても暖かくて気温の差に体調崩しやすくなるのもこの季節。

ここずっと4日ほど前に雨降ったきり晴天続いて多肉にとっては日光たくさん浴びられてさぞよかろう。

ガンガン日光にあたって紅葉してくれたまえ!

と思ってたら

この前のハロウィン寄せがいい感じに色づいてました!

ちなみに前は


こんな。

何か銀箋が色づいてきたことでいい具合に不気味な雰囲気になってます(笑)


あと園芸店で月曜日に旗のついた多肉さんを狩ったのだけど、名前がなくて残念...。

と思ってたら、似た子をにゃんこさんのブログで発見!にゃんこさんの子はオパリナだそう。

うちの


同じ子はかな??とっても似てたのでもう勝手にオパリナだと思う事にしました(笑)



その時に大きなパールフォンニュルンベルクを母が購入。

寄せ植えしろと言うので寄せてみました。
やっぱり垂れ下がる系の入れるだけでオシャレ感が出ると思うのは私だけでしょうか??(笑)



ランキング参加中です。
よければポチッとお願いします(*´˘`*)♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉっ!ハロウィン寄せ、いい感じに色づきましたね~♪
どんどん変化していくのを見るのはほんとに楽しいですね(*^_^*)

我が家へ来たこもブロメリアギフさんの旗がついていましたし
トモさんのおうちのコもオパリナっぽいですね!
でもトモさんのオパリナの方がかわいいわっ!!Σ(・Д・;)

寄せ植えステキですね~♪
確かに垂れ下がる系を入れるとオシャレ度はググッっと上がる気がしますね!
オシャレ寄せ植えの必須アイテムかも(*´艸`)

Re: にゃんこさん

ほんと毎日 着々と変わっていくんですね。
こりゃー楽しくて目が離せないですね(笑)

やっぱりオパリナっぽいですよね!
にゃんこさんのところで見るまでは
何ちゃんかわかんないけど可愛いねぇ~( ´艸`)
だったんですけどすっごい似てて(笑
名前が解ると可愛さもひとしおですね(*´罒`*)
いやいや!にゃんこさんのオパリナちゃんだって葉っぱがキュッと上向いて可愛いじゃないですか~!これから美人になる予感がプンプンですよ( ´艸`)

お褒めの言葉光栄にございますっ!!(笑)
寄せ植えど素人は垂れ下がる系の大事さに気が付いて
寄せ植え経験値がちょっと上がった気がしますよ(笑)
今後の為に垂れ下がる系の多肉ちゃんちょっと増やしてみようかな??
