週末は

今週末は独身従姉妹3人組で札幌と小樽に遊びに行ってきます!キャッツ見るのですよ~!

時間があれば多肉あるお店に行きたいな~

なんて野望を抱いてるんですが

田舎者の私は都会はサッパリです~:(´◦ω◦`):

札幌でたくさん多肉置いてるお店知ってる方いたらぜひ教えて下さい~!




そして昨日は道民なら知らない人はほとんどいないんじゃないかと思われる

水曜どうでしょうのDVDが発売!

待ちに待った対決列島\(^▽^)/

もー待ってたよ~!

どうでしょう班がみんな学生みたいなノリでゲラゲラ笑いながら早食い対決していくこの企画

ほんと大好きすぎる(笑)

そしてみんな若い……




今日は明るいうちに多肉の写真撮れなかったので
写真はないんですが、
この前のハロウィン寄せの中の紅葉祭りがあっちゅー間に赤くなってました。

この子はホントにすぐ赤くなるなぁ。
可愛いヤツよのう……(*´罒`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
一生どうでしょうします!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようでーす(*^_^*)
私、札幌在住なんですが~札幌もそんなに多肉売ってないんですよ涙) 
まぁまぁの品揃えは北区百合が原公園のお花屋さんでしょうか・・・
他にはジョイフルAK HCですがHCの中では多肉の入荷は多いかな? 
こんな情報しか無くて申し訳ないけれど 私も多肉の展示会でしか最近狩ってないのです。。。
多肉の展示会が開催中だったら良かったんだけど もぉ終わってしまったし(-"-)
素敵な出会いがあると良いですね♡

No title

あら、トモさんこちらへいらっしゃるんですね♪
私は小樽在住なのですが
残念ながら小樽は多肉事情に乏しいのですよ…(*ノェ・。)

麗依さんのおっしゃってるジョイフルAK
最近多肉に力を入れていると、私も園芸雑誌で読みましたよ!
お近くに行かれた際は行ってみてはいかがでしょう?

お初のコメです

こんにちわ!いつも覗き見してました
花桃といいます。多肉初心者、数か月の新参者ですがよろしくお願いします。
札幌近郊もなかなか多肉ショップがないのですが
フラワーショップmoorimooi中央区南3条西9-2-1
小さなお花屋さんです。フェイスブックもあるので
検索されるといいかもしれません
エケベリアなど数日前に入荷したそうです。

Re: 麗依さん

こんばんはー!コメありがとうございます( ´艸`)
麗依さん札幌お住まいなんですね!
札幌ほどの都会にも多肉売ってる所って少ないんですか~:(´◦ω◦`):
やっぱり試される大地はタニラーには厳しいですね。。。

麗依さんのブログに展示会の記事があったので読んだ時思わず開催期間調べちゃいましたよ~(笑)
惜しかったな~行くのがもう少し早ければっっ!
多肉情報ありがとです~!同行者の許可を得て、お店行ってみようと思います!

Re: にゃんこさん

にゃんこさん小樽にお住まいですか~!
雰囲気あっていいですよね~小樽♡
今回はガラス巡りしてくる予定です(♢ω♢)󾭠
うちの地方も多肉事情は乏しいですが、小樽もでしたか(^^;;
やっぱり頼りはネットになっちゃいますよね(´;ω;)
もっと北海道に多肉を!!

旅行来てまで多肉探しかい!って従姉妹達に呆れられそうだけどちょこっと寄らせてもらってきます~(笑)

Re: 花桃さん

こんばんは╰(*´︶`*)╯
ブログ見てくださって&コメありがとうございます!
私も多肉歴数ヶ月です(笑)お仲間ですね(*´罒`*)
よろしくお願いします!
moorimooiさんは私も気になっていました~!
エケベリア入荷したのですね!情報ありがとうございます~\(^▽^)/
近く行けたらよってみたいと思います~!
