雨の後のごっちゃ寄せとアメジスチヌム

昨日夜に突然どしゃ降りの雨が降って
『多肉が!!』と叫びながらベットから飛び起きて慌ててシートをかけに行ったトモです。

唯一多肉を一緒に楽しんでくれる母ちゃんを道づれにずぶ濡れになりながらビニールをかけ

かけ終えると雨が弱まるという 何とも残念な母娘。


で、今日は仕事休みの割に早くに目が覚め 天気が良かったので外に多肉チェック☆


棚には慌ててシートかけたけど、うっかりシートかけ忘れた寄せ植え達。




まあ!ずぶ濡れじゃないの!!どうしたんだいお前たち!!

幸い強い雨は一瞬だったから土えぐれたりとかはしてなかったよ(^ω^;);););)
いやー焦った。

でも水滴がついて朝日でキラキラしてる多肉ってなんて綺麗なんだろう。
じっくり見ていたかったけど、寒くて大急ぎで水を吹き飛ばして家に入りました。

吐く息が白くなる季節になったゃったか~(゚´Д`゚)゚


でもって色が抜けてしまったアメジスチヌム。

日照不足とか水多いと色抜けるんだっけ??

可愛いピンクが。。。(涙)

また可愛く色づいてくれるかなぁ?




最後は水吸ってピンピンのグラベオレンス




この子はいつでも元気いっぱいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキング参加中です
よければぽちっとお願いします!
関連記事

コメント

非公開コメント

