絶対絶命ラウリンゼ

この時間は狩りましたPart2をお送りする予定でしたが、予定を変更しまして、臨時ニュースです。

先日ラウリンゼの悲劇お伝えしましたが、昨日午前10時頃、ついにラウリンゼに絶対絶命の瞬間が訪れました。

前回葉はポロポロと落ちたもののまだまだ半分は元気でしたが、植え替えの作業中、誤ってちょしたところポロポロなんてもんじゃない位の勢いでバラバラとスパーキングですよハニーフラッシュですよ!!!

もう

こうですよ!!!




おわかり頂けただろうか。

黄色い丸の中に映る、奇妙なものが。

これは、バラバラ事件の被害者が成長点だけを残して消えていった姿だという。

戦慄が走る様なこの姿は一体見るものに何を訴えているというのだろうか…………



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
生きろラウリンゼ!!応援ポチ_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あぁっ…ラウリンゼちゃんが無残なお姿に…

やっぱり先日の蒸れのダメージでしょうか?
でも以前の私のお水をもらいすぎたメビナのバラバラ事件と似ているのです…
乾かし気味で様子を見られてはいかがでしょう?
なんとか生き残ってくれると良いですね(*ノェ・。)

はっ!?もしかしてショックで狩りましたpart3もいっちゃいます??
落ち着いてね、トモさん!ご乱心はダメよ~!!

No title

こんばんわ~ 
バラバラ事件(>_<) 大事にしてる子がこうなってしまうと悲しくて立ち直れませんよね・・・
お気持ちお察しします。
そんな我が家も被害多肉ちゃんが数個出てるんですが ラウリンゼは葉挿し率が良いのでここからの復活に期待して見守って下さい!
花芽の茎の葉っぱからも葉挿しが出来る位優秀な種類です♪
お互いに頑張りましょう~(*^_^*)

Re: にゃんこさん

水のやりすぎでも葉っぱバラバラになるんですか!?(汗)
じゃあやっぱり水ですかね~(´×ω×`)
雨続きで土が乾く暇なかったんですよ~
雨よけビニールをうまくかいくぐって雨当たるし、最悪なのは雨の前日に水やりしちゃったっていう……^^;
残った成長点、今日見たら灰色っぽく変色Σ(゚□゚川
残った葉っぱから芽が出ることに期待!󾮓
Part3危なかった~!(笑)
うっかりまたポチっとするとこだった!(笑)ご乱心一歩手前(笑)

Re: 麗依さん

こんばんはー!
励ましのお言葉ありがとうございます~(゜´Д`゜)
めっちゃ心強いです~
ラウリンゼって葉挿し率良いんですか!!何かちょっと安心です♡
なにしろ熊童子バラバラ事件に次いでのラウリンゼバラバラ事件でもうアワアワしちゃいましたよぅ゚(゚´Д`゚)゚
キレイな多肉ちゃん育てれる麗依さんとこでも
被害多肉ちゃん出てるなら超初心者の私のとこで出ないわけないですよね!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!頑張るぞ~!
