久々の晴天 嬉しい悲鳴と本気の悲鳴

ずーっと
くもり→雨→くもり→くもり→雨→くもり
みたいなスッキリしない天気だった道東地方。

この前久々に2日間程晴れました!!
ヤッター嬉しいね~君たち~(*´ω`*)

だいぶ涼しくなってきたし、これからが君たちにとって良い季節だね~♡

さてさて~お日様浴びてどんな具合だね?


新人のアメジスチヌムちゃん朝日浴びてピンクが濃く見えるね~♡カワイイね~(*¯ω¯*)


ややっ!?君たち大きくなったね~
ちょっと前は↓↓↓こんな




だったのにね~
雨にも当たっちゃったしね~(笑)


どれどれ他の………………

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!


なした!!
なしたのさ!?なして真ん中禿げたのさ!?
焦げたの!?蒸れたの!?溶けたの!?
なしたの!?・゚・(ノД`)・゚・。
姫星美人ちゃんピンチです。。。(泣)
まだもう一つのポットの方は元気なのが救い……(^_^;)

紅輝殿のチョンパした根本の方もかなり悲惨な姿に……。
新芽いっぱいついてたのに……。ショック過ぎて写真撮り忘れた:(´◦ω◦`):
他にもなかなか少しずつ焦げてたりムレてたりしてました。

前日の雨で、雨よけのビニールかぶせたままだったのが原因です。ハイ。私のせいですーーーー(;Д;)(;Д;)

多肉初心者、1つ勉強になりました……。
精進致しますヾ(_ _。)ハンセイ…



ショックの後の葉刺しちゃん達にはかなり癒されました(,,•﹏•,,)

最近ぐんぐん大きくなってきてます!
元気に大きくなれよ~!


最後に、雨ざらし&遮光無しの乙女心と虹の玉がいい感じに……(*´˘`*)♥



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキング参加中です
よければぽちっとお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして~! 私も北海道で多肉を育てています(*^_^*) 北海道は多肉人口少ないのかな?と思っていましたがこちらのブログを発見し遊びに来ました♪
これから冬になり管理も大変になりますが情報交換などできたら嬉しいです。

No title

初めまして、こんにちは。
トモさんは道東にお住まいなんですね!
ワタシも道東なんですよ!ビックリです。
またお邪魔させてもらってもいいですか?
アメジスチヌムめっちゃピンク色に染まってて可愛いです~(〃艸〃)

Re:麗衣さん


はじめましてヾ(*´∀`*)ノ足を運んでくださってありがとうございます(,,•﹏•,,)私も北海道の多肉人口少ないのかな~と思ってましたので、道民のタニラーさんを見つけると嬉しくなっちゃいます!
超初心者なので、情報交換私の方がお願いしたい位です~(笑)ぜひよろしくお願いします♡

Re: ゆりさん

はじめまして!ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
道東仲間発見!です♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪ヤッター!
まだ始めたばかりで面白い事書けてないブログですが、良ければまた遊びに来てください~♡
アメジスチヌムさんはうちに来たばっかなので、可愛く育ててくれた生産者様さまです(笑)めっちゃめんこくて溺愛中ですよ~( ´罒`*)✧"
