またまた多肉狩り

まだまだ天気が不安定な北海道の一部の地域。
……の一部の地域にがっつり入ってしまってる我が家。

一昨日大事な多肉棚がまさかの雨ざらし&底穴の無い鉢が洪水状態にΣ(・ω・ノ)ノ!底穴ありの鉢もずぶ濡れ!

ヤバイ!銘月が浮いてる!!!!
ぎゃー!いい色になってきた淡雪の鉢もなんかびしょびしょ!!!!
大丈夫か白牡丹ーーーー!!!!!

あれから二晩……まだ土は乾いてないけど、とりあえずみんな元気ですε-(´∀`*)ホッ
ていうか元気すぎ……(笑)
水少なめ管理してたからシワシワになりかけてた多肉達は見事に水を吸ってピンッピンに(笑)
何となく雨に当たった皆さん巨大化。
わースゴイ……水一つでこんなに変わるんだねぇ
(笑)


なんとか根腐れしないで頑張って欲しいです……(^_^;)




それではまた『見~て~る~だ~け~』ができなかった私の新しい仲間達!

こちら!



家族に『またこんなに……』って目で見られたけど気にしないもんね!


綾桜
完全に名前が好きで購入してしまいました(笑)
ウチにいないタイプなのでかわいがって育てよう!


古紫
こういう渋~い色の多肉ちゃん好きなんですよね~(´∀`*)




ブラックプリンス
カッコイイ~!カッコイイなぁ~♡ブラックな上にプリンスて!でも和名(?)黒助(笑)
でも欲しかったんだ~!嬉しいな~♡


薄氷
写真ボヤけてるけどみどりピンクでカワイイ
実はそんなに気にしてなかったけど何か すごくカワイイ


桃太郎
いらっしゃい憧れの桃太郎さん
貧乏性の私には500円以上の多肉さんは高級多肉さんなんです。
元気に永くお付き合い致しましょう。(笑)


ラウリンゼ
こんにちはラウリンゼちゃん。貧乏性の私には(以下同文)
お粉がマダラで色も不安……ここからどんな風に大きくなってくれるのかな?楽しみです。


エメラルドリップ
今回のおまけちゃん。
形がとってもキレイ!


うちに来た途端に皆さん雨ざらしの刑でしたが、
強く生きて欲しいです(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。よければぽちっとお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

