はじめまして

はじめまして

多肉植物もブログも初心者で心臓がドンドコいってるトモと申します(,,•﹏•,,)

今まで多肉植物どころかまともに植物育てた事もなかった私ですが、ついこの間、多肉の可愛さに魅了されて
あれよあれよという間に多肉中毒になってしまいそうになっています(笑)

観察日記がわりに多肉さんたちの様子をつづっていきたいと思います(*˙︶˙*)☆*°



とにかく 超初心者なので

本とかネットではこの季節こうって書いてるけど、北海道の気候でこれでいいのか?

とか

葉っぱ色おかしくなったちゃったけどナニコレ!?

とか

いろいろわからないことだらけです。


「そんな風にしたら多肉ちゃんが可哀想だろこのド素人が!!多肉ちゃんはこうして可愛がってやるんだよ!!」

などなどアドバイス頂けたらホントに嬉しいです(,,•﹏•,,)


亀更新になるかもですが、皆様よろしくお願いします!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



写真は買った当時の春萌さん♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント